にゃんこ2匹と一人暮らし

コロ(短足マンチカン)・さと(ブリショー)との楽しい一人暮らしをつづります。ネコのこと、料理、旅行、マンションのことなど。

Amazonプライムビデオで、ドラマの一気見が止まらない

Amazonプライム、気づけば無料おためし30日間が終わり、自動更新されていました。

月額500円。

 

しかし、後悔はありません・・・!(今のところ)

 

先日ブログに書いた「Amazonプライム継続するか悩むポイント」

  • Amazonミュージック 青春時代の曲ヒトカラが楽しすぎる!
  • Amazonプライムの最短翌日無料配送はやっぱり便利

に加えて最近は、Amazonプライムビデオでのドラマの一気見にはまっているのです。

f:id:itsukorosato:20210216224840p:plain

 

週末にドラマを一気見して、気づけば深夜だったなんてことも。

今しばらくは、ステイホームもAmazonプライムで楽しめそうです。

 

 

 

Amazonプライムビデオ 一気見おすすめドラマ

パンとスープとネコ日和

 

主演は小林聡美さん。

小林聡美さん×猫ってだけで、もう見るの決まりですよね。(「やっぱり猫が好き」ももう一回見たい)

 

小林聡美さん演じるアキコは、母の死をきっかけに、母の営んでいた食堂をリニューアルして、パン・サンドイッチとスープだけのシンプルメニューのお店を始めます。

お手伝いのしまちゃん、ある日やってきたネコ、商店街の人たちとの何でもない日々を描く、楽しくもやさしい物語です。

 

50分×4話なので、半日かからずさっくりと一気見できます。

 

もう、大好きなドラマです。

流れる空気が優しくて、でもどこか愉快で。

出てくるサンドイッチがめちゃくちゃおいしそうで(ふかふかオムレツのサンドとか、お昼に見ると体に悪いくらい)。

こんなお店のある街に住みたいと、心からうらやましくなるドラマです。

 

小林聡美さんがキッチンに立ってパンを持ってるとどうしてもCMが思い浮かぶのが、唯一の難点(笑)。

 

どうやらプライムで配信は、2月28日までのようです。

無料おためし30日」の期間でももちろん見ることができるので、興味のある方はお早めに!

 

 

ほかにも小林聡美さんの出ているドラマはたくさんあって、「かもめ食堂」「めがね」「プール」などなど楽しみがたくさん。

しばらくは夜更かしする日々が続きそうです。

 

数々のTBSドラマたち

TBSドラマが大好きです。特にお仕事ドラマが。

リアルタイムでも見た、さらにそのあとも何度も見たドラマを、再度Amazonプライムで一気見中です。

 

重版出来

 

コミック編集部に配属された新人編集者・黒沢心(黒木華ちゃん)のがんばりを描いた群像劇。

 

もうこれも、大好きなドラマ!

仕事疲れたなーと思うときに見ると、一気に元気が湧いてきます。

心ちゃんだけじゃなく、出てくる編集者・マンガ家さんみんなが、それぞれの信念に基づいて仕事に取り組んでて、ホントステキ。

心ちゃんと小泉くん(坂口健太郎さん)の恋の行方(なのか?)もきゅんと。

 

好きなのは、小泉くんがメインの2話と、オダギリジョーさんがメインの9話です。

どうやら、普段クールな人が熱くなるのが好みらしいですw

f:id:itsukorosato:20210216221502p:plain

 

空飛ぶ広報室

f:id:itsukorosato:20210216221904p:plain

 

もうこれも何度も見た大好きなドラマ。

見始めると最後まで止まりません。そして毎回同じところで泣きます。

 

テレビディレクターの稲葉リカ(新垣結衣)と、航空自衛隊の広報担当の空井大祐(綾野剛)が出会って、それぞれの過去を乗り越えながら新しい夢を見つけて成長していく物語。

ふたりが新しい仕事を通してどんどん成長していくエピソードの1つ1つが丁寧に描かれてて、とてもいいドラマです。 

 

出てくる広報室のメンバーがみんなステキで、ガッキーと綾野剛が美しくて、何度見ても飽きません。

初めて綾野剛をかっこいい!と思ったドラマです。(それまでは怖い印象しかなかった)

 

有川浩さんの原作とは終わり方がちょっと違うけれど、わたしはドラマの終わり方のほうが好きです。

 

もうこのほかにも好きなドラマがたくさんあって、時間がいくらあっても足りない。

ブログ書きながら見てたりもするから、途中流し見して巻き戻すこともしばしば。

 

ほかにもたくさん! 

■アンナチュラル

 

 

■カルテット

 

 

■コウノドリ 

 

 

見ても見ても終わらないTBSドラマたち。わたしはいつまで一気見を続ければいいのか。

 

唯一惜しまれるのが、「下町ロケット」の最初のシーズンが配信されていないこと。

2シーズン目は配信されてるのですが、1シーズン目はありませんでした。

わたし「下町ロケット」見てなくて、プライムで見ようと思ってたのに残念!

前は配信されてたっぽいけど、なくなったんですかねー。再度望む!

 

 

ほかにもAmazonプライムビデオ独自のコンテンツもたくさんあるようですが、そこにはまだ手を出せておりません。

まずはドラマ。好きなドラマをひたすら見たい!

 

Amazonプライムビデオは、ほかのサブスクと比べてコンテンツが弱めと聞いたことがありますが、日本のドラマが大好きなわたしにとっては十分なコンテンツです。

 

Amazonプライムビデオが見られて、無料翌日配送もあって月500円なら、しばらくは継続すると思います。

ああ、どんどん罠にはまっていく・・・。でも後悔はない!

 

f:id:itsukorosato:20210201222218p:plain