にゃんこ2匹とひとり暮らし

コロ(短足マンチカン)・さと(ブリショー)との楽しいひとり暮らしをつづります。ネコのこと、料理、旅行、マンションのことなど。

KOBUKURO STREAMING LIVE 潮騒ドライブで号泣・・・

コブクロファンになって15年。

 

歌はもちろん、こぶちゃん・くろちゃんの面白トークも大好きです。

 

ファンになってからは、ほぼすべてのライブに行ってます。

今年は秋にあるはずだったライブが残念ながらなくなり、かわりにストリーミングライブが開催されました。

f:id:itsukorosato:20201003222013j:plain

 

いつも通りのかっこいい歌、いつも通りの面白トーク。

くろちゃんの喉の仕上がりもカンペキで、こぶちゃんのギターも最高で、すっごくいいライブ。

 

前半のしっとりコーナーは、いい歌だなーといつも通り聞きほれていたのだけれど、後半の盛り上がりコーナーで、まさかの大号泣・・・!

 

盛り上がり1曲目は「潮騒ドライブ」。

カップルが海にドライブに行ったところを歌ったかわいいラブラブな歌で、泣くところなんて全然ないのだけれど。

 

「らららららららららららー♪」のところで、気がついたら涙がぽろぽろ出てました。

 

ライブだったら、お客さん全員が手を振って、コブクロと一緒に「らららららららららららー♪」と歌うところです。

もりあがるところです。会場が一体になるところです。

わたしも家で手を振って、歌ってます。

 

でも歌いながら、なんで会場で歌えてないんだろう、なんでファンのみんなと一緒に手を触れてないんだろうと、そんな考えがふとよぎったら、涙が止まらなくなりました。

 

画面の向こうでは、たくさんのファンの皆さんが歌いながら手を振ってるはず。

ひとりじゃないけど、でも同じ空間にいられないことが逆に身に染みて。

 

次の「轍」でも、コブクロと画面の向こうのファンの皆さんと一緒に歌いながら、やっぱり号泣。

 

『涙かれた その後にだけ見える光 明日を照らす』

 

 

すっごいいいライブでした!! 元気もらいました!

1日も早く、晴々として、みんなで会場で一緒に歌える日が来ますように!!

 


コブクロ 20th Anniversary Song「晴々」