にゃんこ2匹と一人暮らし

コロ(短足マンチカン)・さと(ブリショー)との楽しい一人暮らしをつづります。ネコのこと、料理、旅行、マンションのことなど。

あごだし醤油味もぷりっぷりでおいしすぎる!【博多若杉・もつ鍋お取り寄せ】

先日、お取り寄せした「博多若杉」のもつ鍋(醤油味)がぷりっぷりで美味しすぎると書きました。
一緒にお取り寄せしていた「あごだし醤油味」も、やっぱりぷりっぷりで美味しかったです!

 

 

博多若杉 もつ鍋・あごだし醤油味をイタダキマス

前日夜に、冷凍室からもつ鍋セットを冷蔵室を移し、準備は完了。
キャベツとニラを取り出して鍋を作ろうとしたところ、ごほうを買い忘れたことに気付き、スーパーへダッシュ!

 

もつ鍋は、野菜たっぷりが美味しくて大好きなのです。
もつに対して、このキャベツとニラとごぼう! なんてヘルシー鍋!

もつ鍋に入れるキャベツ・ニラ・ごぼう

材料を鍋に全部入れ、

博多若杉のもつ鍋(煮る前)

約10分でできあがり!! 大量野菜はくったくたのシミシミです。

博多若杉のもつ鍋(出来上がり)

 

もつが、ぷりっぷり! 野菜はくったくたでいっぱい食べられる!
やっぱり、めちゃくちゃおいしい。箸が止まりません・・・!

博多若杉のもつ鍋

 

今回のあごだし醤油味、若杉さんのサイトによると

醤油味より、少しおだしがあっさりしているように思いました。
コクがあって、スープもゴクゴク飲めてしまえる美味しさ。

 

なので締めも、ちゃんぽんと

締めのちゃんぽん

雑炊まで作ってしまいました・・・。
ごはんがおだしを吸って、めちゃくちゃ美味しい・・・!!

締めの雑炊

 

もつ鍋自体は、野菜たっぷり、コラーゲンたっぷりで、ヘルシーな鍋なはずなんです。
締めさえ食べ過ぎなければ・・・!
でも、美味しいものは美味しく食べたい。いいんだ、いいんだ・・・。

 

これから寒くなるので、またもつ鍋であったまれるように、またしてもネットショップ で次回分をお取り寄せしてしまいました。
いつまで続く、もつ鍋ループ・・・。

 

 

◆公式サイト◆ 本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】

 

 

 

今週のお題「鍋」