先日、お取り寄せした「博多若杉」のもつ鍋(醤油味)がぷりっぷりで美味しすぎると書きました。
一緒にお取り寄せしていた「あごだし醤油味」も、やっぱりぷりっぷりで美味しかったです!
博多若杉 もつ鍋・あごだし醤油味をイタダキマス
前日夜に、冷凍室からもつ鍋セットを冷蔵室を移し、準備は完了。
キャベツとニラを取り出して鍋を作ろうとしたところ、ごほうを買い忘れたことに気付き、スーパーへダッシュ!
もつ鍋は、野菜たっぷりが美味しくて大好きなのです。
もつに対して、このキャベツとニラとごぼう! なんてヘルシー鍋!
材料を鍋に全部入れ、
約10分でできあがり!! 大量野菜はくったくたのシミシミです。
もつが、ぷりっぷり! 野菜はくったくたでいっぱい食べられる!
やっぱり、めちゃくちゃおいしい。箸が止まりません・・・!
今回のあごだし醤油味、若杉さんのサイトによると
醤油味より、少しおだしがあっさりしているように思いました。
コクがあって、スープもゴクゴク飲めてしまえる美味しさ。
なので締めも、ちゃんぽんと
雑炊まで作ってしまいました・・・。
ごはんがおだしを吸って、めちゃくちゃ美味しい・・・!!
もつ鍋自体は、野菜たっぷり、コラーゲンたっぷりで、ヘルシーな鍋なはずなんです。
締めさえ食べ過ぎなければ・・・!
でも、美味しいものは美味しく食べたい。いいんだ、いいんだ・・・。
これから寒くなるので、またもつ鍋であったまれるように、またしてもネットショップ で次回分をお取り寄せしてしまいました。
いつまで続く、もつ鍋ループ・・・。
リンク
今週のお題「鍋」