にゃんこ2匹と一人暮らし

コロ(短足マンチカン)・さと(ブリショー)との楽しい一人暮らしをつづります。ネコのこと、料理、旅行、マンションのことなど。

初のお気に入りペットベッド登場! 猫も喜ぶニトリのNウォーム

日々寒くなってる今日この頃。

うちのコロ(マンチカン)が、猫生はじめて(たぶん)、自分からペットベッドに寝たのです! 我が家では大事件です!!

ニトリのNウォーム、恐るべし。

 

コロが猫生はじめて、自らペットベッドに!

秋も深まり、コロ&さとが丸まって寝ることが増えてきたので、あったかい寝床を用意したいと思い立ち、冬準備のためにニトリさんへ。

 

うちにあるこのモコモコベッド、去年コロを迎える前に用意したのですが

モコモコのペットベッド

まーーーーったくコロが寝ない。自ら入ったことは1回もなし(涙)

 

さとはたまに入るし、よくふみふみをしてますが、コロは本当に使わないのです。
モコモコ感が嫌いなのかしら?

 

そして夏用に買ったペットベッドも、数回、一瞬入っただけ(涙)

 

コロはペットベッドは使わないんだろうと諦めてたので、これ以上増やすまいと思ってました。

なのになぜか、ニトリさんでペットベッドを買ってしまったのです・・・!
ブランケットだけを買うはずだったのに、なぜなのだ??

まあ、1,500円ぐらいだったし、まあいいか・・・。

 

コロちゃん、さとちゃん、新しいベッドですよー 

 

まあそうですよね。ベッドより、まずはカシャカシャ楽しい袋ですよね。

ニトリの袋で遊ぶ猫

 

お、ブランケットには興味ありですか?

ブランケットと戯れる猫

興味があるのは、タグですか・・・

タグで遊ぶ猫

残念ですが、タグは切りますねー。

 

ちょきんとタグを切って振り返ると・・・

 

!!!!!!!!

ニトリNウォームのペットベッドで寝る猫

コロがベッドで寝てる!!! 自ら入ってる!!!!
同じ色で同化してるけど、どや顔で寝てる!!!

 

今までどんなベッドでも自ら入ることはなかったのに、どんな気持ちの変化があったのですか。ぜひ教えていただきたい。

 

Nウォームの「ごろ寝パッド」も広げてみました。

まずは紐で遊び

ブランケットの紐で遊ぶ猫

寝て感触を確かめ

ニトリのブランケットで寝る猫

ペットベッドへ!!

ニトリのペットベッドへ移動するネコ

あざやかに、モコモコベッドはスルー(笑)

 

そして幸せそうに寝るコロ。

ニトリのペットベッドで寝る猫

 

まさかこんなにコロが気に入るとは、本当に想定外でした。
買ってよかった、Nウォーム。ありがとう、Nウォーム。


この瞬間だけでなく、ぜひこの冬、使い続けていただきたい・・・! 

 

ニトリ ペットベッド(Nウォーム)

コロが気に入ってくれたようなので、リビングに設置。使い続けてくれますように!

 

ペットごろ寝パッドとブランケット(Nウォーム)

こちらは寝室でベッドの横に。
わたしの腕やおなかの上以外でも寝てくれますように・・・。