[ストウブの色選び]人気カラーはどれ? グレーとカンパーニュどう違うの?

[ストウブの色選び]人気はどれ? グレーとカンパーニュどう違うの?
  • URLをコピーしました!

無水調理ができて人気のストウブ鍋。

買いたいと思ったときに悩むのが「形」「サイズ」、そして「カラー」ですよね。

どの色のストウブもかわいいから悩んじゃう!

ストウブ4台持ちのわたしも、毎回どの色を買うか悩みまくります。

うちのストウブ(ブラック・グレー・シナモン・チェリー)

どの色買ってもかわいいから満足するんですけど、せっかくのストウブ、お気に入りの色を買いたいですよね!

ネットショップでストウブを買うとき、実際どんな色なのかなと気になる人も多いと思います。

今回はストウブを買うときに悩む「色」について、人気カラーや、似た色の違いを紹介します。

サイズや形の選び方はこちら!

タップできる目次

ストウブの定番カラーは7色 人気・おすすめはどのカラー?

下の写真はストウブを販売しているツヴィリングのアウトレット店。(許可をいただいて撮影しました)

ストウブ 色の紹介

いろんな色のストウブが並んでいますね。

どの色もかわいくて見ていて飽きないのがストウブのいいところ!

ストウブ定番カラーを写真たっぷりで紹介

ストウブは限定カラーが発売されることもありますが、定番カラーはこちらの7色。

シンプルなスタンダードカラー4色と、深みとつやのあるマジョリカカラー3色です。

スタンダードカラー

■ブラック

>>Amazonで見る

■チェリー

>>Amazonで見る

■グレー

>>Amazonで見る

■カンパーニュ

>>Amazonで見る

マジョリカカラー

■グレナディンレッド

>>Amazonで見る

■グランブルー

>>Amazonで見る

■バジルグリーン

>>Amazonで見る

マジョリカカラーは表面を滑らかに光沢を持たせるコーティングがされているので、深みのある艶やかな色合いになっています。

実物のストウブがどんな色合いなのか、お店で撮影させてもらった写真や我が家のストウブの写真で紹介します。

ストウブ ブラック

ストウブと言えばブラックを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

どんな色合いの料理も引き立ててくれる、シンプルで使いやすい黒色です。

ストウブ(ココット)ブラック 
ストウブ ブラック

うちでは炊飯用ストウブ「ラ ココット deGOHAN」がブラック。

ストウブ gohan 黒
ラ ココット deGOHAN

炊き上がったごはんが映えるシックな黒色です。

ストウブのブラックは汚れも目立ちにくく、使いやすいのでおすすめのカラーです。

ストウブ チェリー

真っ赤なストウブ・チェリーです。

つやっとピカピカな赤色が本当にかわいい!

ストウブ オーバル(チェリー)

チェリー色のストウブを買うとき、「赤すぎて使いにくかったらどうしよう」と心配でしたが、大丈夫でした!

意外とどんな料理でも合い、食卓を華やかに見せてくれてお気に入りのストウブです。

もつ鍋つくってみました

WANABE(わなべ)のチェリー色もかわいいですね、キュート!

上がGOHANのMサイズ、下がWANABE

ストウブ グレー

ストウブのグレーも、シンプルで使いやすい色合いです。

わが家では14cmのラウンドがグレーです。どんな料理でも使いやすくて大好きな色!

グレーのストウブ
かぼちゃスープ

ストウブ カンパーニュ

カンパーニュは白に近いグレー色。定番カラーの中では最新色で、人気の色です。

やさしいナチュラルな色合いで、どんな料理ともマッチして使いやすくなっています。

ストウブ カンパーニュ

>>ストウブ グレーとカンパーニュの色合いの違いは?

ストウブ マジョリカカラー3色(グレナディンレッド・グランブルー・バジルグリーン)

艶と深みのあるマジョリカカラー、グレナディンレッド・グランブルー・バジルグリーン。

実際に見ると、艶っとしたきれいな色合いがすごくおしゃれでした。

グレナディンレッドは深みのある赤で、大人っぽいおしゃれストウブです。

ストウブ グレナディンレッド 

グランブルーは鮮やかな濃紺のストウブ。

バジルグリーンは落ち着いた深緑がステキ!

マジョリカカラー3色すべて深みのある色合いがステキで、食卓をおしゃれにしてくれそうですね。

>>ストウブ チェリーとグレナディンレッドの色合いの違いは?

似た色ストウブの色合いの違いは?(グレーとカンパーニュ、チェリーとグレナディンレッド)

定番カラーの中に、グレー系のストウブ、赤系のストウブが2色ずつあります。

似た色でもどう違うのか、気になりますよね。

実物写真でチェックしてみましょう!

ストウブ グレーとカンパーニュ

左のストウブがグレー、右のストウブがカンパーニュです。

カンパーニュは白に近い灰色で、並べてみるとグレーの濃さに差があるのがわかりますね。

ストウブ チェリーとグレナディンレッド

上のストウブがチェリー、下のストウブがグレナディンレッドです。

同じ赤系でも、チェリーは鮮やかな赤、グレナディンレッドは深みのある落ち着いた赤です。

どっちもかわいいので、好みに合うほうを選びたいですね。

ストウブ 定番カラーで人気の色はどれ?

ストウブはどの色も本当にかわいいくて食卓に映えるので、好みのカラーを買うのがわたしのおすすめです。

どれを選んでも、後悔することはないはずです!

とはいえ、どの色のストウブが人気があるのかはやっぱり気になりますよね。

楽天でストウブを販売しているショップdaily-3で人気色ランキングが発表されています。

  • No1 定番のブラック
  • No2 明るいチェリー
  • No3 使いやすいグレー

我が家は3色ともありますが、どの色のストウブも本当にかわいくて使いやすいのでおすすめです!

ストウブ 定番カラー以外はどんな色がある? 限定色をチェック!

ストウブは上で紹介した定番7色以外に、一時期だけ販売される限定色もあります。

わたしが最初に買ったストウブのカラーはシナモン(オレンジ色)でした。

シナモン

2022年2月時点に販売されている限定色は、ピンク色がキュートな「リネン」と、淡い緑色がかわいい「セージグリーン」が購入できます。

■限定カラー リネン

■限定カラー セージグリーン

ストウブの限定カラーは人気で完売になりやすいので、気に入ったものを見つけたらすぐ買うのがおすすめです。

Amazonや楽天のツヴィリングショップで発売されているストウブのカラーがチェックできるのでお見逃しなく!

ぽちっと応援が励みになります!

ぽちっと応援が励みになります!

[ストウブの色選び]人気はどれ? グレーとカンパーニュどう違うの?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次へ
TOPへ
タップできる目次
閉じる