\ ポイント最大11倍! /

【おじさまと猫】ふくまるが、ぬいぐるみだけど、ドラマの中で生きている!

本ページのリンクには広告が含まれています
  • URLをコピーしました!

1月から始まったドラマ「おじさまと猫」。

以前書きましたが、原作マンガが大好きなので、ドラマが始まるのを楽しみにしてました。 

3話まで来ましたが、もうドラマも大好きで、毎週楽しみに見ちゃってます!

タップできる目次

【おじさまと猫】ふくまるがかわいすぎる・・・!

「おじさまと猫」は、ピアニストのおじさまと、ペットショップで売れ残っていたエキゾチックショートヘアの猫が出会ってからの、楽しく幸せな日々を描いたマンガです。

ドラマ化の最初の情報で、パパさん(おじさま)が草刈正雄さんだと聞いてすごく楽しみになった一方、「ふくまる(猫)がぬいぐるみ」ということに「え?! それってどうなの?? そんなふくまるってありなの???」と心配になったのですが・・・

ぬいぐるみのふくまるが、かわいくてかわいくて、切なくて切なくて、愛おしくて愛おしくて。

ふくまるはぬいぐるみなんだけど、そこでちゃんと生きていることが感じられて、どんどん大好きになります。

こちらが1話の予告編。

予告編の時点では「やっぱりぬいぐるみって・・・」って思ってたんですけど、もうドラマを見だしたら、最初から最後まで泣きっぱなし。

わたしの大好きな、パパさんとふくまるが運命の出会いがしっかり描かれています。

パパさんがふくまるをギュッと抱きしめるところなんて、もう号泣・・・!

ドラマは原作より少し話を膨らませているのですが、芯となるところは同じ。

膨らまているところも、パパさんとふくまるの背景を描くエピソードとしてしっかり入ってきて、本当にステキ!

マンガを読んでいたとき、ふくまるの声は高めのかわいい声を想像してました。

ドラマでのふくまるの声は、神木隆之介くん。

わたしのマンガでのイメージよりちょっと低めの声だったのですが、ふくまるの気持ちがすごく伝わってきて、今ではマンガを読むと神木君の声で脳内再生されます。

こちらが3話の予告編。

パパさんがお仕事に行くので、初めて留守番をするふくまる。

ふくまるが泣いてるー! でもがんばってるー!

パパさんがいない間のふくまるの不審猫との奮闘(?)が、かわいすぎて。

うちのさとも、じーっとふくまるを眺めております(笑)。

ふくまるがぬいぐるみの理由

原作者の桜井海さんのTwitterより。

たしかに。

ドラマの多くの時間にふくまるは登場してます。

これを全部、本物の猫ちゃんがやってたとすると、猫の疲れとストレスは半端ないですね。

表情やしぐさも、ぬいぐるみだから表現できるところもたくさんあると思うし、ぬいぐるみで正解だったんですね。

これから、パパさんとふくまるがどうなっているのか、原作は知ってるけれどドラマもすごく楽しみです。

このブログを書きつつ、ルンバタイムに「おじさまと猫」を全巻読み直していたら、今日もまた号泣・・・!

そばで寝てたコロをもふもふしたら・・・めっちゃ嫌がられました・・・。

大好きな5巻(号泣必至)とともに。コロ&さと。

コロムビアミュージックエンタテインメント
\最大8%ポイントアップ!/
Amazonで探す
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる目次