猫も飼い主も生活向上!買ってよかったおすすめ猫用品5|2021年上半期

気付けば2021年も半分が終わろうとしていますね。早い。

猫2匹・コロ&さととの暮らしも1年半が過ぎました。

去年に比べれば新しい猫グッズを買う頻度は落ちてきましたが、気づけば今年もたくさんの猫用品を買っていました。

2021年上半期、買ってよかったおすすめ猫用品を紹介します!

猫との日常・猫グッズについては、姉妹ブログ「ねこひとぐらし」でもたくさん紹介しています!
>>「ねこひとぐらし」はこちら

もくじ

猫2匹の寝姿が最高! 猫壱・バリバリボウルタワー

バリバリボウルタワーに寝るコロ・さと

うちの猫も大好き、猫壱のバリバリボウルが2段のタワーになった「バリバリボウルタワー」。

わが家にバリバリボウルタワーが届いたのは6月初めなので、まだ1カ月経っていませんが、コロ&さとの超お気に入りの寝床になっています!

バリバリボウルタワーであっぴろげなさと
コロが寝ている下の段を
さとが強奪!!!
たそがれているのもかわいい!

ふと見ると、コロ&さとどっちかがバリバリボウルタワーで寝ています。

バリバリボウルには、夏になったらあまり寝なくなったのですが(冬は毎日寝ていた)、バリバリボウルタワーは夏でも寝やすいのか、すやすや気持ちよさそう。

1匹で寝ててもかわいい!

バリバリボウル2台並べるより省スペースだし、飼い主としてもうれしい限り。

本当に買ってよかった! バリバリボウルタワー、猫も飼い主も、2021年上半期一番のお気に入りになりました!

「ねこひとぐらし」でも詳しく紹介中!

ウエットフードが食べやすい! 猫壱・フードボウル浅広口

わが家のさとは、ブリティッシュショートヘア。ちょっと鼻ぺちゃ猫ちゃんです。

普通のフードボウルではウエットフードが食べそうだなと思ってたときに発見したのが、猫壱の浅広口のフードボウル。

お皿部分が広く浅くなっていて、鼻ぺちゃ気味の猫ちゃんでも食べやすくなっているのです。

浅広口のフードボウルを購入してから、さとがウエットフードが食べやすくなったようです!モリモリ食べてます!!

浅広口のフードボウルでパクパク

ウエットフードを35gほど入れたのがこちら。

左が浅広口、右がレギュラーのフードボウル

食べやすくなったようでよかった!! わたしも一安心です。

ちなみにコロは、レギュラーサイズのフードボウルでパクパク食べてます。

コロはレギュラーサイズでパクパク

鼻ぺちゃ猫ちゃんに、猫壱の浅広口のフードボウル、おすすめです!

「ねこひとぐらし」でも詳しく紹介中!

水をよく飲むようになった! 自動給水器・ピュアクリスタル セラミックス

うちの猫・コロ&さとが健康診断で尿にストルバイトが発見されたのは1月の終わり。

尿ケア用の療法食に切り替えるとともに、水をたくさん飲んでくれるように、水が流れ出てくる自動給水器「ピュアクリスタル セラミックス」を設置しました。

ピュアクリスタル セラミックス

「ピュアクリスタル セラミックス」は陶器でできていて、中央の穴から水が流れ出てきます。

コロ&さとが興味を持ってくれるかな、とちょっと不安だったのですが・・・

すぐに反応してくれました!

設置した瞬間から2匹で水をごくごく飲んでいます。

いろんなタイプの水飲みを置いていますが、ピュアクリスタルが一番よく飲んでいます。夏もごくごく水を飲んでくれるといいな!

ピュアクリスタルに氷を入れて遊んでみました
すぐに氷がなくなってビックリなコロ&さと

水をあまり飲まない猫ちゃんに、ピュアクリスタル セラミックス、おすすめです!

ピュアクリスタル・コパンも追加購入しました

腰痛持ちの飼い主さんに超おすすめ! カート式ペットキャリー「エアバギーforペット フィット」

コロコロ付きのキャリーバッグ エアバギーforペット フィット

1月にぎっくり腰になってしまい、動物病院にコロ&さと2匹をキャリーバッグで連れて行くのがとても負担になりました。

そんな時に買ったのが、コロコロ付きのペットキャリー「エアバギーforペット フィット」です。

エアバギーforペット フィットとさと

飼い主の満足度では、2021年上半期No1!! すっごく楽に猫を動物病院に連れていくことができます。

動物病院の待合でお隣になった方もみなさん「それいいわね!」と興味を示していました。

エアバギーforペット フィット、コロ1匹(5kg)でも余裕で入れます。

5kgのコロでも余裕たっぷり

猫2匹だとキツキツではありますが、入れて病院に連れていくことは可能です。(ぎっくり腰後に2回経験あり)

猫2匹は入れます

腰が調子いいときは、布製のキャリーバックと「エアバギーforペット フィット」を重ねて1匹ずつ入れて病院に連れていきます。

コロコロ付きのペットキャリーバッグ「エアバギーforペット フィット」、本当に買ってよかった!

猫複数飼いで手持ちキャリーだと重さがつらい飼い主さんや、腰痛持ちの飼い主さんに、超おすすめです! わたしはこのキャリーなしでは生活ができません・・・!!

「ねこひとぐらし」でも詳しく紹介中!

抜け毛がよく取れて嫌がられないブラシ ピロコーム やわらかめ(E1)

わが家には複数のブラシ・コームがありますが、よく使っているコームの1つがピロコームのながめ(E3)でした。

でも最近、コロがこれでのブラッシングを嫌がるようになり・・・。

買い足したのが、同じピロコームシリーズのやわらかめ(E1)です。

ピロコーム 左がやわらかめ(E1) 右がながめ(E3)
左のE1はくしが細くてやわらかい

長毛猫には櫛の長いE3のほうがおすすめ、ということですが、E1のほうが嫌がり度が減りました。

そして、抜け毛もすごくとれる!!!

ごっそり抜け毛がとれます!
たっぷりコロの抜け毛

ピロコームながめ(E3)も(嫌がられるけど)しっかり抜け毛が取れるし、Petioのラバーブラシは気持ちよさそうにブラッシングさせてくれるし、その時々で使うブラシを変えながら、ブラッシングタイムを楽しんでいきます。

2021年下半期、どんな猫用品に出会えるか楽しみ!!!

おすすめ猫用品は姉妹ブログ「ねこひとぐらし」でも紹介!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる