「猫の日」にコロ・さとの1年の成長を振り返る【2月22日】

「猫の日」にコロ・さとの1年の成長を振り返る【2月22日】
もくじ

2月22日は猫の日

2月22日。そう、猫の日。

にゃんにゃんにゃん。日本はなんてステキな語呂合わせをつくるんでしょう。

そういえば、うちの猫たちが「にゃん」と鳴いたのを聞いたことはない気がする。

コロは鳴くのは、パトロール中にドアを開けてほしいときと、ごはんをじらされた時だけ。「にゃー」と鳴く。

さとが鳴くのは、わたしが寝てるときに多分起こすために。小さく「んにーんにー」と鳴く。

思ったより猫って鳴かないんですね。うちのこだけ?

うちの猫の1年の成長記録

1年前の2月22日。

コロもさともちっちゃい!

コロは5ヵ月、さとは4ヵ月。まだまだ子猫まっさかり。

この日は初めて寝室に入った日らしく、写真がたくさん残ってました。

顔が幼いですね。ああ、かわいい。

のびー!

1年前のさとは「ツンツン姫」まっさかり。

抱っこさせてくれないのはもちろんのこと、なでなでもほぼさせてくれないツンツン姫。

でもなぜだか、足にだけはスリスリしてくれる姫。

コロはこの頃から甘えん坊の超ビビり。抱っこもナデナデも大好き。

そして1年後。

おおきくなりました! 体重は倍ですもんね。

コロはオスだからなのか、顔ががっちり広く大きくなりました。

子猫時代の「丸」って感じがなくなって立派な大人ネコ。

でも、かわいい!!!

超ビビりなのは今でも変わらないけれど、我が家の唯一の男子として、毎日のパトロールは欠かさない頑張り屋。

大人になったんだねー。

さとは、角度によっては子猫のときと同じように見えるけど

ブリティッシュショートヘアならではのガチムチ感はあるので、顔がむっちりまんまるなときも。

でもいつでもかわいい!!

さとはツンツン姫からツンデレデレ姫に成長。

相変わらず抱っこはキライだけど、ナデナデ大好き。ゴロゴロ大好き。

最近は自分からわたしのお腹に乗ってきてくれることも超たまーにあり、デレ化が進んでおります。

1年、健康に楽しく暮らせてよかったね。

この1年、大変なこと、つらいこと、たくさんあったけど、コロ・さとと一緒にずっと家で一緒に過ごせたことで、わたしはすごく幸せだったよ。

本当にありがとう。これからもよろしくね!

ぽちっと応援が励みになります!

「猫の日」にコロ・さとの1年の成長を振り返る【2月22日】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる