【賃貸でも壁付け可】透明キャットステップで肉球スケスケ!キャットロードプラス・レビュー

透明キャットステップで肉球スケスケ!【animacolleキャットロードプラス 】

短足マンチカンのコロくんになかなか使ってもらえないキャットステップを設置しなおしたのは1週間前。

今回もダメかーと思ってたら、ついにコロ君がキャットステップにのぼりました!

一人暮らしでも猫の運動スペースを確保できるキャットステップ、animacolleの「キャットロードプラス」は、穴が小さいので賃貸でも設置できる、おすすめステップです!

もくじ

キャットステップにコロがのぼってた!

在宅勤務でのWEB会議が終わってふとTVボードの上を見ると、なんとそこにコロの姿が・・・!

え、え!? なんで!? いつの間に、どこからのぼったの!?

TVボードへの行き方は2通り。

わたしが仕事中のテーブルから隣の棚へジャンプするか、キャットステップからジャンプするか。

テーブルからジャンプするのを見てはない。

でも、キャットステップからジャンプしたとも思えない。

会議に夢中だったから、気づかないうちにテーブルからジャンプしたんだろうか・・・。(でもさすがに気づくよなあ)

残念ながら、はじめてTVボードに自力でのぼった姿は見逃してしまいました・・・(涙)

これまでは、キャットステップをひょいひょいのぼってるさとを眺めてるだけだったのに。

おいらはここがいいにゃ、と棚の中が寝床だったのに。

コロがどや顔でTVボードに寝てる!

さとにおめでとうのキスまでもらってる!

すっごい幸せそうな顔してる!

さすがに踏まれるのはイヤらしい・・・

キャットステップにのぼる瞬間をこの目で目撃!

その日の夜、ついに目撃しました。

軽やかに、いえ、1段ずつ慎重にどすんどすんと、短い足をしっかり踏ん張ってのぼっていくコロの姿を!

(ぶれまくってます)

キャットステップを再設置して、おやつで釣って「ここはのぼるところなのよ」と教え込んだ成果がやっと・・・!

そしてこのブログを書いている今も、目の前でのぼっていきました。

ぴょんぴょん、ではなく、1段1段考えながら、どすんどすん、と。

透明なCATROAD+(キャットロードプラス)で肉球スケスケ!

うちのキャットステップは、石膏ボードの壁につけられるアニマコレさんのCATROAD+(キャットロードプラス)の、クリアタイプのもの。

ひとり暮らしの女性でも、難しくなく設置することができます。(プチDIY)

透明ボードのキャットステップなので、のぼってるときに下から見ると、かわいい肉球が・・・!

コロのあずき色の肉球は、ちょっとわかりづらい。でもかわいい。

キャットロードプラスは賃貸でも壁につけられる!

キャットロードプラスは細い釘で壁につけます。

細いくぎで固定

釘穴はすごく小さいので、修復も簡単! 付属のパテで穴を隠せます。

キャットステップを外した跡が目立ちにくいので、賃貸でも設置できますね!

キャットロードプラス、うちの猫たちは毎日使っていて、超おすすめです!

  • 設置が簡単!
  • かわいくておしゃれ!
  • 外した跡も目立ちにくい!
  • 何より猫が楽しんでる!!!

これからもたくさん使ってくれますように! 

ぽちっと応援が励みになります!

透明キャットステップで肉球スケスケ!【animacolleキャットロードプラス 】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる