Mauキャットタワー・ミルキーエッグは超おすすめ!猫のいちゃいちゃ寝床

夏は追いかけっこの通り道と化していた我が家のキャットタワー。寒くなってきて、猫たちの寝床として活躍中です。

キャットタワーで戦ったりいちゃいちゃ。仕事しているわたしの横ですごく楽しそうで、うらやましい・・・。

この記事では、運動の場としても、寝床としても、イチャイチャの場としても活躍する我が家のおしゃれキャットタワー・Mauミルキーエッグを紹介します。

デザインもかわいくておしゃれで、猫も飼い主もお気に入りのキャットタワーです

もくじ

Mauキャットタワーで攻防戦 眠りたいvs遊びたい

朝ごはん食べて満腹になってひと遊びしたら、キャットタワーでまどろみタイム開始。

コロ(マンチカン)、さと(ブリショー)のどっちがミルキーエッグの最上段のベッドに行くかは、基本早い者勝ち。

途中気づくと入れ替わったりしていて、キャットタワー最上段のベッドはやっぱり特等席のよう。

今日は、コロがミルキーエッグの最上段をゲット。すやすやお休み中。

しかしさとちゃんは・・・

さと

ねえねえコロちゃん

さと

遊びましょ

さと

ねえねえ

さと

なんで遊んでくれないんでしゅか

さと

つまんないでしゅ・・・

さとの遊びたい気持ちより、コロの眠りたい気持ちのほうが強かったようです。

負けるな、さと!

Mauキャットタワーでイチャイチャ開始

しばらくすると・・・ちょっとキミたち・・・!!!

なにをイチャコラしてるんですか!?

さと

なにみてるんでしゅか

わたしも混ぜて・・・!

我が家のキャットタワー紹介 Mauタワーミルキーエッグ

おしゃれでかわいいMauタワー・ミルキーエッグ

こんなイチャイチャが生まれる我が家のキャットタワーは、Mauさんの「ミルキーエッグ」です


キャットタワーのベッドはふかふかで寝心地よし

おしゃれさ・かわいさに一目ぼれして買ったミルキーエッグだけど、うちの猫たち大好きで、使い心地がめちゃくちゃよさそう

気づけばキャットタワーの上で寝てます。

コロはふかふかベッド好きじゃないはずなのに、キャットタワーだけは別物らしいです(なぜ・・・?)

子猫のころは2匹一緒に天井ベッドに
大きくなったらベッドは譲り合い

ミルキーエッグには隠れ場所もあり、コロがよく潜ってます。寒いと中にこもるので、行方不明になったかとびっくりします。

キャットタワーの麻ポールの爪とぎもお気に入り

うちの猫たちは、ミルキーエッグの麻のポールよく爪をとぎます。のびーってしながら毎日といでます。

Mauミルキーエッグは短足マンチカンでもジャンプしやすい高さ設計

「ミルキーエッグ」の名の通り丸みのあるフォルムなので、ダッシュで追っかけっこしてぶつかっても心配ありません。

短足マンチカンのコロでも楽々ジャンプして登れます。

Mauタワーは女性一人でも簡単に組み立てできます

ミルキーエッグはたくさんの部品からできています。それぞれ番号が書いてあるので、説明書に従って順番に組み立てていきます。

女性一人でも30分~1時間あれば完成します。

できあがりは重いので、土台の部分を組んだら設置場所に置き、そこで組み立てることをおすすめします。

パーツの買い替えもできるので、最上段にもう一個ベッドを足そうとポチリかけたこともありましたが、我に返ってやめました。

Mauタワー、使い始めはニオイが気になるけど、すぐにとれました

Mauキャットタワーのレビューを見ていて気になっていたのが「においがきつい」というもの。

確かに届いた日はやや強いにおい(お酢のような酸っぱいにおい)が気になりましたが、説明書にあるとおり、組み立てる前に部品を日光に当てたら軽減されました。

「天日干し」を3日~1週間実践するといいとありましたが、わたしは時間がなかったので、1日だけしました。

1日でも「においはちょっと感じるぐらい」までに軽減され、2週間ほどで気にならなくなりました。

Mauキャットタワーおすすめです!

うちの猫たち、本当にMauのキャットタワーがお気に入りで、毎日のぼったり寝たり遊んだりしています。

成猫になった今は天井のベッドに2匹で寝るのは難しいけれど、ゆずりあいながら楽しんでます。

サイズやデザインもいろいろあるので、きっとお気に入りのタワーが見つかるはず! Mauキャットタワー、おすすめします!


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる