ねずみのじゃらしで猫の運動不足解消!? おすすめ猫じゃらし【猫飼い初心者】

運動不足で肥満になりがちな猫を、おもちゃで日々走り回らせてます。
この記事では、うちの猫が大好きな猫じゃらしを紹介。最近のヒットが、触れたり動かすとネズミがチューチュー鳴く「スーパーキャット プレインスクイーク ワンズティザーマウス」です。

我が家の短足マンチカン・コロくんと、ブリショー・さとちゃん。

食欲の秋で、おやつが欲しくてたまりません。

(遊びに来た友人にちゅーるをもらってご満悦)

さとちゃんは部屋中走り回ってしっかり運動してますが、コロくんはいまいち運動不足感。

走り回るより寝るのが大好きなコロくんは、キャットステップに上がる音も、ぴょんぴょんではなく、どすんどすん。 

いろんな種類の猫じゃらしを使って運動させようと試みるけど、同じおもちゃは3日使えば飽きるわがまま王子&姫。

メインは、カシャカシャぶんぶんと、カシャカシャひもじゃらしだったのですが。

ここにきて、エース級のおもちゃを発見!

友人がくれた、チューチューなくねずみの猫じゃらしに、飛びつく飛びつく。

スーパーキャット (Super Cat) プレインスクイーク ワンズティザーマウス

触れたり動かすと、ねずみがチューチュー。

鳴くのがおもしろいのか、触ろうと必死!

ジャンプして

捕まえた!

コロも必死でジャンプ!(ぶれまくり)

手にもつだけで、この視線。

音が出るのが楽しくてカミカミ。

エース級のヒットじゃらし!

3日で飽きずに(今日が3日目)、ぜひともじゃらされ続けてほしい!!

これを買ってきてくれた友に感謝!

すぐに噛まれまくって壊れるだろうから、ストックを増やしておかねば・・・!

飼い主も、運動不足解消、がんばります・・・ 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる