おいら、コロ! マンチカンの男の子だい!

 おいら、コロ! よろしくでしゅ。 

2019年9月10日生まれ
マンチカン(オス) ブルータビー&ホワイトのセミロング

2019年12月20日に我が家にやってきました。
そのとき体重1.1kg。ちっちゃくてかわいかった~! 

性格は、超々ビビり!めっちゃビビり!

コロを迎える前に、本やサイトで、猫との暮らし方、迎え入れ方、調べまくりました。

  • 家に着いたら、キャリーバッグから無理に出さずに、子猫が出てくるのを待つ。
  • 出てきたら少し部屋を探索させ、慣れさせる。

これだけ勉強すれば、怖いものなし。

さあ、コロちゃん! ゆっくり出てくればいいのよ!

・・・・・・コロ、まったくキャリーバッグから出てきません。
4時間待っても、出てきません! すやすや寝てるし。すでに夕方・・・

ごはんも食べてもらわないとだし、心を鬼にし、キャリーバッグから出してケージへ。

そこからまた、忍耐比べ。

キャットフード(ドライ)をケージの中に出しておいたけど、コロはケージの隅から動こうとせず、2時間経過・・・

ウェットフードなら食べるか?と出したら、恐る恐る食べてくれて一安心。(かなりおなかはすいていたらしい)

まともにケージから出てきたのは、2日目の夕方でした。

そんなコロ、まもなく1歳。

ビビりなのは全然変わってないし、部屋の隅っこの暗いところが好きなのも変わらないけど、体重も4kgと大きくなり、さとと毎日部屋の中を走り回ってます。 

↓迎え入れる前、これらの本を隅から隅まで読んで勉強しました。それ通りにならないと、めっちゃ焦る初心者飼い主・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる