【ネコおやつ比べ】ニュートロおやつ・CIAOちゅ~る どっちがお好き?

世のネコちゃんと同じく、おやつ大好きなコロ&さと。

我が家では、出社勤務で留守番が長くなった日や、お薬・歯磨きなど嫌なことしちゃった日などに、週1~2回、ちょびっとだけプレゼント。

おやつ棚を開けると、玄関で寝てたコロがダッシュでやってきます。

ニュートロ・ナチュラルチョイス(ドライフード)を買ったら、おまけにニュートロのおやつがついてきたので、おやつどっちが好きか選手権の開催です。

もくじ

ニュートロおやつ vs CIAOちゅ~る

どんなおやつ?

おまけのニュートロおやつはペースト状のおやつのようです。とろけるチキン&ツナ

対するは、こちらもペットショップ開店イベントのおまけでもらった、CIAOちゅ~る・まぐろ味です。

コロ&さと、子ねこ用ちゅーるは食べたことがありますが、成猫用ちゅーるはこれがデビュー!

つまり、ニュートロおやつも、成猫用ちゅーるも、どっちもはじめて・・・!

さて、どっちがお好みですかね。

開封です!

1本を2匹に分けて、試食会です。

ニュートロおやつは、黒×金柄とピンク柄のお皿に。ちゅ~るは、黒猫柄のお皿に。

ちゅ~るをちゅるちゅる~。 

まぐろ味だけど、白っぽい色ですね。

お次はニュートロ・・・というところでお叱りが!

コロ

遊んでないで早く出すでしゅ!

スミマセン・・・

ニュートロおやつも、ちゅるちゅるー。

開封した途端の、ツナのにおい!! すごい!! ツナ!!!!

どうやらチキンフレークも入ってるようです。(見た目わからんけど)

左が、CIAOちゅ~る・まぐろ味。

右が、ニュートロおやつ・とろけるチキン&ツナ。

並べて比較してみると、色がかなり違いますね。香りは断然、ニュートロのツナが濃い!

さてさて、コロ&さとは、どっちがお好きかしら。

実食!

コロ

おいらはこっちからいただきます!

さと

あたちはこっちからでちゅ!

なんとふたりとも、CIAOちゅ~る・まぐろ味に先に食いつきました・・・!

香りは断然ニュートロおやつのほうが強かったからそっちから行くかと思いきや、ちゅ~るに!!

ちゅ~る恐るべし!!!

しかし・・・!!

コロ

こっちもおいしいでしゅ!

さと

あたちも好きでちゅ!

ものの20秒でちゅ~るをきれいに食べ終わり、すぐさまニュートロおやつに!

 無心でお皿をなめ続けるふたり・・・。

1分もしないうちに、2つのお皿は洗い立てのようにまっさらに。

コロ

まだ味が残ってましゅよ

さと

あたちはもう終わったでしゅ・・・

コロ

諦めたらだめでしゅ!

コロ

なかったでしゅ・・・

結果発表!

本当にきれいに食べつくしました。

ちゅ~るもニュートロおやつも、どっちも超おいしかったようです。

結果:引き分け!!

さと

どっちもおいしかったでしゅ!

ニュートロおやつって、どんなおやつ?

「ナチュラルチョイス」のように名前があるのかと思いきや、HPを見ても「ニュートロおやつ」と。

それが商品名なのか・・・?

  • 主原料100%自然素材で、高品質なお肉やお魚などがたっぷり
  • 香料・着色料・発色剤不使用
  • 皮膚被毛の健康維持をサポート

ネコちゃんのための、こだわりのおやつってことですね。

種類もいろいろ8種類。

「フレーク入りタイプ」と「なめらかペーストタイプ」があり、いろんな味、試してみたくなりますね。

みんな大好きCIAOちゅ~る

ちゅ~る、めちゃくちゃ種類ありますよね。

うちの子が食べたことがあるのは、
子ねこ用・まぐろ味と、とりささみ味、そして今回の成猫用まぐろ味。

どれもわたしが手に持っただけで飛びついてくるころ&さと。

夏には、ちゅ~るアイスをつくって、涼をとったりしてました。

ちゅ~るもいろいろ味がありすぎて、何を選べばいいのかわからなくなること必至!

とりあえずはおまけでもらったちゅ~るで、食いつないでいきます。

コロ

おやつはいつでも受付中でしゅ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる