楽天お買い物マラソン開催! 9/19 20時~9/24 1時click

コロくんのトイレハイ

コロくん、先月から突然「トイレハイ」が始まりました。

毎朝、壮絶な戦いが繰り広げられております。 

(トイレ時間が一番真剣なお顔・・・)

【トイレハイ】
ネコちゃんがうんちのあとに、猛ダッシュしたり、すっごい勢いで砂をかけたり、謎のテンション高い行動。
野生時代の名残で、トイレの後、敵に気づかれないようにすぐ去らないといけないからとかなんとか。諸説あり。

コロくん、毛がやや長め。セミロングぐらいだそうです。

子猫のころから、トイレ後に毛にうんちをつけていることがそこそこあり(ベットリからコロッとまで、いろいろ)、トイレのあとはすぐ抱っこして、うんちチェック&ついてたらお尻ふきをしてました。

まあ、コロは嫌がってましたけど。

でも、その状態で顔に乗ってきたりするから、さすがにわたしが嫌だ・・・。

コロもさとも、目立ったトイレハイはなく、砂を盛大にかけるぐらいだったのですが、1か月ほど前、突如コロが、

うんち→盛大な砂かけ→本気ダッシュ!!!

をするように・・・!

きばって。

砂かけ砂かけ。

からの、猛ダッシュ。

からの、玄関で待機。

これが、うわさに聞くトイレハイ・・・!

「おいらもう1歳でオトナなんだじぇ」

「オトナだからお尻拭かれるなんて屈辱だじぇ」

と思ってるかどうかはしりませんが、突然始まったトイレハイ。毎日猛ダッシュです。

猛ダッシュまではいいんです。野生の名残ならそれで。

でも・・・

何かに気づいたさとをご覧ください。 

目線の先にあるのは・・・

コロが振り落とした、うんち・・・。

毛につけた状態で猛ダッシュするので、その勢いで振り落とされてしまうのです・・・。 

このあと、さとがうんちに近づいて、

「ここにくちゃいのありましゅよ。あたちが埋めてあげましゅ」

と、砂もないのにカキカキしてくれます・・・

今のところ振り落としてあるのは、3回中1回ぐらい。

この回数が減ってくれることを祈るばかりです。

拾った後は、知らないよーなコロ&さとなのでした。

毛にうんちつかないコツ、ぜひ教えてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる