[2022]猫好きおすすめチョコレート6選!かわいい猫モチーフで自分チョコにも

猫好きが喜ぶチョコレート5選!かわいい猫モチーフで自分チョコにもおすすめ
  • URLをコピーしました!

2月14日はバレンタイン。

ここ数年は人にあげるチョコレートより、自分チョコの購入にテンションが上がるわたし。

2月22日は「猫の日」でもあり、猫モチーフのチョコレートを買うとさらにテンションが上がります!

2022年自分チョコ、猫缶にしちゃいました!

モロゾフ(左)とメリーチョコ(右)

>>2022Mary’s(メリー)チョコレートの猫チョコをチェック!
>>2022モロゾフの猫チョコをチェック!

2022バレンタインの自分チョコを探してたら、かわいい猫モチーフのチョコをたくさん発見したので紹介します!

お気に入りの猫チョコがあるか、探してみてくださいね。

タップできる目次

猫モチーフがかわいいチョコレート6選 バレンタインの自分チョコにも!

猫モチーフがかわいいチョコレートの中でも、きゅんときたチョコレートを5つ紹介します。

パッケージやチョコレートのデザインがかわいい上に、チョコレートのおいしさでも有名なショップをセレクトしました!

バレンタインのプレゼントにも自分チョコにもおすすめですよ!

猫チョコ① デメル ソリッドチョコ 猫ラベル

【デメル】ソリッドチョコ 猫ラベル ミルク 1,944円

3匹の猫が金色の舌をペロッと出しているのがキュートな、ウイーンのお菓子店「デメル」の猫パッケージチョコレート。

チョコレートは猫の舌のように細長い形で、口に入れたときにしっかりと味わいを感じられながらも、ほどよい余韻を残して溶けていく厚さになっています。

一枚一枚おいしさを味わいながら食べたいチョコレートですね!

猫チョコ② まめや金澤萬久 豆箱

【 まめや金澤萬久 】ありがとう豆箱3個セット 3,186円

伝統的な「型紙摺り」の技を用いて手描きしたかわいい豆箱が人気の「まめや金澤萬久」の豆菓子。

3種類の豆箱の中には、きな粉チョコレートを染み込ませたおかき「しみみ」、山椒と七味のぴりりとした味わいと、海苔の風味の「有機大豆の炒り豆2種」、紅白のチョコレートがけの「かりっとちょこ豆」が入っています。

わたしも去年豆箱をいただいて、かわいい招き猫パッケージ&おいしいチョコに癒されました!

去年もらったまめやのチョコレート

感謝を伝えるのにもピッタリの、かわいい豆箱ですよ。

猫チョコ③ テオブロマ 猫パッケージ

「テオブロマ」のかわいい猫パッケージのチョコレートです。

上の写真は「じゃり」をモチーフにしたミルクチョコレート。ふくよかなミルクの甘味としっかりとしたカカオ感が絶妙です。

【テオブロマ】じゃり 1,410円

こちらはアマンドショコラ。

厳選したアーモンドを丁寧にキャラメリゼし、ビターチョコレートでコーティング。さらにカカオパウダーをまぶして仕上げています。

カリッと弾ける歯ごたえと、絶妙なカカオ感があとをひくおいしさです。

【テオブロマ】アマンドショコラ 1,410円

自分チョコにもプレゼントにも買いたくなるかわいさですね!

猫チョコ④ ゴンチャロフ アンジュジュ

チョコレートで有名なゴンチャロフのアンジュジュシリーズ。

バレンタインに向けて、かわいい猫モチーフチョコレートがたくさん販売されています。

パッケージもかわいいし、中のチョコもかわいくて、何種類も買いそろえてしまいそう・・・!

かわいい猫ポーチ付き!

かわいい猫レターセット付き

猫チョコ⑤ モロゾフ カリーヌ

モロゾフからもかわいい猫缶のチョコレートが発売されています。

種類もたくさんあって、どれを選ぼうか迷ってしまう・・・!

モロゾフのおいしいチョコとかわいい猫缶で、プレゼントにも自分チョコにもおすすめです。

2022自分チョコでモロゾフのカリーヌ買いました!

モロゾフのカリーヌ、猫缶がかわいい!
チョコもかわいい! 猫もキュート!

猫チョコ⑥ メリーチョコレート マ プティット ミネット

わたしの去年の自分チョコは、メリーチョコレートでした。

今年も超かわいい猫パッケージのチョコレートが「マ プティット ミネット」シリーズでたくさん発売されています!

マ プティット ミネットはおいしいだけでなく、チョコが入る手提げ袋もすっごくかわいいので、超おすすめ!

2021年のメリーチョコの手提げ袋

2022年の手提げ袋はこちら。キュートで猫好きさんがもらったらテンション上がりますね!

2022メリーチョコ買っちゃいました!

猫缶パッケージがキュート!
さくさくウエハースチョコが美味!

プレゼントにも自分へのご褒美チョコにも、どれもおススメなのでお気に入りのチョコを見つけてくださいね!

おすすめのバレンタインスイーツ!

おいしいチョコがそろった婦人画報のお取り寄せはこちら!

婦人画報のお取り寄せ

>>婦人画報のバレンタイン特集2022

■マカロンで有名なピエール・エルメ・パリのお取り寄せはこちら!

>>ピエール・エルメ・パリ オンラインブティック

■パティスリーDEL’IMMOのフィナンシェ

>>【DEL’IMMO(デリーモ)】公式オンラインショップ

ぽちっと応援が励みになります!

ぽちっと応援が励みになります!

猫好きが喜ぶチョコレート5選!かわいい猫モチーフで自分チョコにもおすすめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次へ
TOPへ
タップできる目次
閉じる