おひとりさまで極楽アフタヌーンティー|HATAKE CAFE 新宿伊勢丹店

平日に休みがとれることになったので、普段やらないことをしようとちょっと奮発して、「おひとりさまアフタヌーンティー」で極楽気分を味わってきました。

新宿伊勢丹地下2階にある「HATAKE CAFE」さんです。

HATAKE CAFE 新宿伊勢丹店

こんなご時世ですが、一人で行く分にはいいよね、経済回るし、と。

(予約する時には「GoToEat」のポイント付与は終わっちゃってたので、恩恵にはあずかれておりませぬが・・・)

もくじ

HATAKE CAFE 新宿伊勢丹店でアフタヌーンティー

伊勢丹地下2階の奥にHATAKE CAFE さんはあります。
おしゃれなお店で、入る前からテンションUP!

健康と美をテーマに、厳選食材を使った手作りのフードやドリンクを味わえるお店」ということで、どんなアフタヌーンティーが出てくるのか、楽しみです。

ウェルカムスパークリングワインでスタート

わたしはOZmall で予約をしたので、ウエルカムスパークリングワインがついてきました。

アルコールがNGな人は、ジュースに変更ができます。(このときは、リンゴかモモでした)

そのほかのドリンクは飲み放題! ドリンクも自然派な感じでうれしい。

アフタヌーンティセットは超豪華!

スパークリングワインを飲みながら待つこと数分。
運ばれてきました・・・!

何これ! かわいい!! 豪華!! 

まわりのお客さんが、みんなわたしのテーブルを眺めています。
そりゃそうですよね、わたしでも見ちゃうわ。

朝昼を軽くお茶漬けだけにしてきてよかった。

1枚目のプレートはサンドイッチ

クラブハウスサンド/生ハム/季節のピクルス 

クラブハウスサンド、チキンとアボカドたっぷり、パンはサクサクで美味しかったです!!

2枚目のプレートはスコーン

スコーン(ヨーグルトとオレンジジャム)

このヨーグルトが、濃厚でものすごくおいしかったです! おかわりしたかったぐらい・・・! 

スタンドはスイーツ!スイーツ!!

スイーツがありすぎて覚えきれてませんが・・・

ミルフィーユサンド/クロワッサンサンド/本日のケーキ/ジュレ/柿

サンドはパイがサクサクで、フルーツとマッチしてて美味しかったー!

焼き菓子×2/チョコ×2/マカロン(フランボワーズ、抹茶)

ここまでたどり着いたころにはさすがにおなかいっぱいでしたが、それでもパクパク食べれるおいしさ! 

マカロン、さくふわで美味!

店員さんがいいタイミングで「おかわりいかがですか?」と声かけてくれるので、

  • フレッシュハーブティー(写真の)
  • カモミールティー
  • ごぼう茶
  • カプチーノ

と次々おかわりしながら、1時間半かけて楽しみました。ドリンクも、全部美味しかったです。

カプチーノ飲んでるときに「おかわりは?」と聞かれましたが、さすがにもう無理・・・! ごちそうさまでした。

おひとりさまアフタヌーンティーの感想

初めての一人アフタヌーンティーでしたが、大満足でした

周りの人に「すごい・・・!」的な視線で見られたのはちょっと恥ずかしかったけど、一瞬だけのこと。
店員さんもいいタイミングで声をかけてくれたので、気持ちよく楽しめました。

こんなご時世なので複数で食事は控えたいけど、おひとりさまでちょっと豪華ランチではストレス発散はありだなと思いました。(頻繁にはできないから、超たまに・・・になるけど)

お店情報 

HATAKE CAFE 新宿伊勢丹店

アフタヌーンティーは15時~18時  料金3,600円
※前日までに要予約 (2020年12月時点情報)

「OZmall」にはおひとりさまでも行けるランチ・ディナー・アフタヌーンティーがたくさん紹介されてます。
わたしもOZmallで予約しました!

季節に合わせたアフタヌーンティーがたくさん紹介されていて、見ているだけでも幸せに・・・!

OZmallのアフタヌーンティー予約

ぽちっと応援が励みになります!

ぽちっと応援が励みになります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる