ミラーレス一眼で桜撮り散歩するだけで幸せな2021春

ミラーレス一眼で桜撮り散歩するだけで幸せな2021春
もくじ

OLYMPUSのミラーレス一眼をもって桜散歩

3月26日、東京は晴天!青空! だったら桜を撮りに行かねば!!

愛機、オリンパスのミラーレス一眼(OM-D E-M10 MarkII)をもって、近所の川へGO! 

2年ぶりに見る桜並木! 五分~七分咲きぐらいかな?

じゅうぶん美しい桜並木! 来週中ごろには満開になりそうだね。

なんで桜って、こんなに撮りたくなるんでしょうね。

桜ってだけで、写真がすごくステキに見える。

木の幹とか、

地面で咲いてる桜もステキ。

春だもの。菜の花もかわいい。

ピンクと黄色がかわいい。

鳥も楽しそう。

落ちてた桜を持ち帰って、浮かべてみたら。

飲んじゃだめですよ。

桜を見るだけで幸せになれるってすごい 

去年は桜を撮りに行けませんでした。

ミラーレス一眼を買って4年。はじめて桜を撮りにいかなかった2020春。

満開の3月終わりの週末、東京は大雪で。

雪と桜のコラボが撮りたかったけど、コロナがまだナニモノかもわからない状況で、出かけなかったことを覚えています。

今から思うと、一人で歩いて撮影するだけなんだから行けばよかったなと。

でもあの日はそんな気分になれなかった。ベランダから雪を撮影するのが精一杯。

そんな日から1年。

まだみんなでワイワイお花見は難しいけど、桜を見ながら散歩するのは全然アリで。

ご老人も保育園児も、のんびり川辺を歩いてて。

なんだか、桜を撮りながら歩いているだけで、すごく幸せになりました。

ぽかぽか陽気にかわいい桜。冬の間を閉じこもってた体が開くのを感じます。

散歩帰りは、近所のカフェでおいしいホットサンドをイタダキマス。

1年後、桜をどんな気持ちで見て、撮っているのかはわからないけど、もっと幸せな気持ちになれてるといいな。

今年はたくさん外に出て、いっぱい歩いて、いろんなステキなものに出会えますように!

ぽちっと応援が励みになります!

ミラーレス一眼で桜撮り散歩するだけで幸せな2021春

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる