猫をかわいく撮るためにiPhone乗り換え、スマホケースに悩み中

もくじ

猫をかわいく撮るためiPhone12に乗り換えました

数年ぶりにiPhoneを機種変更しました。iPhone8→12とバージョンアップ!

iPhone8もまだまだ現役で使えたのですが、カメラをバージョンアップしたくて乗り換えてしまいました。

うちの猫を、暗いところで撮ったり背景ぼかして撮りたい(部屋が散らかってる・・・)ときは、ミラーレス一眼で撮ってたんですけど、カメラ取り出してる間にかわいい顔やポーズが終わっちゃうんですね。

スマホでそのままパチリと撮りたく、勢いで乗り換え!

まだまだカメラ使いこなせてないですが、ポートレートで後ろがぼけるのが楽しくて、いろいろ撮影中!

コロのしっぽにピントがばっちり! ふっさふさ!

iPhoneが送られてきた段ボール箱にさっそくロックオンのさと。iPhone8と一緒に送り返しちゃいますよ?

ああ、早くカメラ使いこなせるようになりたい!

スマホケースに悩み中

スマホケースを買いに近所のビックカメラに閉店30分前に行ったのですが・・・

ピンとくるのがない・・・!

これまでのiPhone8では、4回ほどスマホケースを乗り換えています。

デザインがかわいかったクリアタイプのケースからスタートし、最後はこちら。

電車通勤しているとき、リュックを肩から降ろしてPASMOを取り出すのがめんどくさかったので、収納できるスマホケースを選びました。

いろんな買い物もカードか電子マネーですることが多くなったので、ここにすべて入れられるが便利で、かなり使い倒してました。

ただ、わたしの持ち方が悪いのか、結構落としちゃうんですよね。

幸い割れることはなかったのですが(その前のiPhone6は落として画面にひびが・・・)、かなりの頻度で落とすのです。

前回と同じようなカード収納ができるケースにしようかと思ってたのですが、行ったお店にあまりかわいいのがなかったのですよね。ピンとくるものがない。

だったらいっそのこと、落としにくいほうを優先しちゃおうかと、スマホリング付きのシンプルなものを選びました。

せっかくのかわいいグリーンも見えたらいいなと、クリアケースで。

(わかりづらいけど、淡いグリーンのiPhoneです)

これはこれで使いやすくていいのですが・・・

やっぱりスマホから必要なカードを取り出せる生活は便利だったなと、数日使ってみて実感してきておりまして。

ネットで検索すると、手帳タイプでかわいいの、たくさんありますねー。

にゃんこ先生! かわいすぎる!!!

今のスマホケースでしばらく生活してみるか、とっとと手帳型のスマホケースを買うか・・・悩み中です。

ぽちっと応援が励みになります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる