エアークローゼット大きいサイズの口コミ!ライトプラスプランで届いた服の正直レビュー

エアークローゼット大きいサイズの口コミ!ライトプラスプランで届いた服の正直レビュー
  • URLをコピーしました!

プロのスタイリストが洋服を選ぶファッションレンタルに興味あるけど、ぽっちゃり体型だから無理・・・?

ダイエット中で大きいサイズの洋服を増やしたくなく、でも新しい洋服を着たかったので、定額で洋服レンタルサービスに興味がありました。

でも3L(15号)~4L(17号)サイズのわたし。

ファッションレンタルは無理かなと思ってたときに見つけたのが(エアクロ)」です。

エアークローゼットは3Lまでの大きいサイズに対応した「ライトプラス(旧プラスサイズプラン)」があり、ぽっちゃり体型でもファッションレンタルが楽しめるんです。

とはいえ、実際にエアクロから服が届くまでは不安もありました。

  • 自分が着られるサイズの服が届くのかな?
  • おしゃれな洋服が届くのかな?ダサかったらいやだな・・・
  • 受け取ったり返したりめんどくさくないのかな?

この記事では、40代ぽっちゃり体型のわたしがエアークローゼットを試した感想レビューをまとめます。

実際に届いた服もたっぷりの写真付きで紹介するので、わたしの口コミとして参考にしてくださいね!

\ 大きなサイズの洋服もスタイリング! /

紹介コード入力で3,000円OFF!

紹介コード:wZjdV
月額会員登録時に入力すればOK

タップできる目次

エアクローゼットの口コミ!ライトプラスで届いた大きいサイズの洋服をレビュー

はプロのスタイリストが選んだ洋服をレンタルできるサブスクサービス。

3Lサイズまで対応のライトプラス(旧プラスサイズ)プランは月額14,080円(初月割引あり)。

ライトプラスの大きいサイズだとぽっちゃり体型のわたしでも大丈夫かしらと実際に試してみました!

【事前準備】エアクロにサイズや好みを登録!気になるパーツも登録できてGOOD

エアークローゼットの初回利用時は、サイズや体型、好みのスタイリングを登録します。

約50項目と多いけれど、しっかり伝えると自分に合った服を選んでもらえるのでポチポチ選択していきます。

好みのコーデを選択して伝える

エアクロの事前登録は、普段の洋服のサイズだけでなくパーツごとの気になりポイントも登録できます。

いろんなところのサイズが気になるぽっちゃり体型のわたしは、細かく選択ができてよかったです。

服のフィット感も登録できます。ピタッとした服だと体型が目立ってしまうので、ルーズタイプを選択しました。

他にもどんなタイプの洋服がいいか、コメントでスタイリストに伝えることができました。

わたしはウエスト・おしりが大きく、3Lだと入るかどうかが気になったので「ウエストがゴムでゆったり着られるものがいい」とリクエストしました。

登録した情報をもとにスタイリストが好み・サイズがあう洋服をセレクトしてくれます。

【到着】申し込みから4日でスピーディーに届いたのがうれしい!

エアクロにサイズや好みを登録してから4日後、スタイリストが選んだ服が自宅に届きました。(4月3日申し込み→4月7日着)

公式サイトには「3~5日でご自宅にお届け」とあります。早く届くのがうれしいですね!

エアクロから届いた袋がこちら。大きいサイズの服が5着入っているので大きめでした。

エアクロの袋とリモコンを並べてみました

【開封】エアクロから届いた5着は春にピッタリの好みの洋服でした!

エアクロから届いたのは、洋服5着とコンセプトブック、返送用の袋です。

エアクロから届いたもの

届いた洋服はトップス3着、ボトムス2着の計5着。きれいな春色の洋服でした。

エアクロから届いた洋服5着

エアクロから届いた5着を紹介します。

トップス①:淡いグリーンのブラウス

淡いグリーンのギャザードネックのブラウスです。サイズは3L(15号)。

淡いグリーンのブラウス

さらりとした着心地だけど少し厚めの記事なので、肌寒い春の日に着るのにいい感じです。

トップス②:ライトブルーのブラウス

前ボタンデザインのライトブルーのブラウスです。サイズは44(15号)。

ライトブルーのブラウス

さらさらとした薄手の生地で、気温が高い春の日に着るのにいい感じです。

トップス③:ネイビーのブラウス

ウエストがリボンで絞れるタイプのネイビーのブラウスです。サイズは44(15号)。

ネイビーのブラウス

丈がながめなので、パンツと合わせるのがよさそうなデザインです。

ボトムス①:黄色のワイドパンツ

ウエストにリボンがついた黄色のワイドパンツです。サイズは3L(15号)。

好きな色だけど自分では選ばないデザインなので、新しいチャレンジができるのもいいですね。

黄色のワイドパンツ

「ウエストはゴムのものがいい」のリクエストに応えてくれています。後ろがゴムになっているパンツでした。

後ろがゴム

ボトムス②:ベージュのプリーツスカート

前がプリーツになっている、ベージュのスカートです。サイズは3L(15号)。

ベージュのスカート

こちらもウエストがゴムになっているものをセレクトしてくれました。

後ろがゴム

【試着】5着中3着はサイズフィット!パンツはウエストが小さく残念・・・!

エアクロから届いた洋服を着てみました。

黄色パンツと組み合わせ
ベージュスカートと組み合わせ

グリーンとライトブルーのブラウス、ベージュのスカートはサイズフィット!

ネイビーのブラウスはゆったりタイプの3Lなのか、袖が少し長かったです。

黄色のパンツはウエストが小さくリボンで結んでとめています。丈が長くわたしはやや引きずる感じでした。

黄色のパンツは自分では選ばないデザインだから着るのを楽しみにしていたので、ちょっと残念!

全部フィット!とはならなかったけれど、スタイリストにフィードバックすれば合うものをセレクトしてもらいやすくなるので次回に期待です。

【着回し】手持ちの服とも組み合わせしやすく1ヶ月楽しめた!

エアクロから届いた5着のうち、黄色のパンツ以外の4着は1カ月間着まわしました。

自分の好みの色なので手持ちの服とも組み合わせて着やすく、上下替えてのコーデを楽しむことができました。

デニムと合わせてみた

自分では普段選ばないデザインの服にもチャレンジできるので、似合うものをいろいろ試せるのもよかったです。

(今回黄色いパンツが小さくて履けなかったのが残念!)

【エアークローゼットの感想】好みに合う大きいサイズの服がレンタルできたので満足!

ぽっちゃり体型の大きいサイズのわたしがエアクロを使いこなせるか心配でしたが、5着中4着を着まわすことができたので満足でした。

スタイリストにフィードバックして、次回もっとフィットした洋服が届くことを期待します!

ダイエット中で大きいサイズの服を増やしたくないけど、でも新しい洋服が着たい。

エアークローゼットのライトプラスプランは定額で月5着洋服がレンタルでき、季節に合った新しい洋服を着られるのでピッタリのサービスでした。

エアクロ初回は通常よりお得な料金で試せるので、「大きいサイズだけど合うのかな?」と心配な人もまず試してみることをおすすめします!

\ 大きなサイズの洋服もスタイリング! /

紹介コード入力で3,000円OFF!

紹介コード:wZjdV
月額会員登録時に入力すればOK

エアークロゼットから届いた大きいサイズの服のブランド・価格をまとめてみた

エアークローゼットは大きいサイズでレンタルできる洋服のブランドを公開していないので、どんなブランドが届くのか気になりますよね。

わたしに届いた大きいサイズの洋服5着の情報をまとめてみました。

価格は、エアクロで購入したときの「通常価格」を入れています。

ブランド価格
淡いグリーンのブラウスSILPLAIRE10,560円
ライトブルーのブラウスELECARMENT10,560円
ネイビーのブラウスFYJ9,790円
黄色のワイドパンツSILPLAIRE13,640円
ベージュのスカートSILPLAIRE8,690円

一般的にメジャーなブランドではありませんでしたが、通販を中心に取り扱われているブランドのようです。

洋服の価格は8,000円~14,000円。5着合計で53,240円。

月額14,080円でレンタルできる洋服としては、満足できて元がとれる価格帯の洋服だと感じました。

実際着た感想としても、安っぽいペラペラの服ではなく生地やデザインがしっかりした洋服で満足でした!

エアークローゼットの大きいサイズを使って感じたよい点・気になる点

エアークローゼットのライトプラスプランを使って感じたよい点・気になる点をまとめました。

  • 気になる点①:新品ではないので折りじわが少し気になる
  • 気になる点②:サイズが合わない服が合っても交換できない
  • よい点①:自分好みの大きいサイズの洋服が届いてうれしい!
  • よい点②:初回は届く前に洋服のチェックができるので安心!
  • よい点③:自宅で洗濯できるので汗をかく季節でも清潔に着られてうれしい!
  • よい点④:ダイエット中でも服を増やさずに新しい洋服が着られるのがうれしい!
  • よい点⑤:気に入った洋服はお得に購入できてうれしい!

気になる点①:新品ではないので折りじわが少し気になる

エアクロから届く洋服は、新品ではありません。

レンタル終了後しっかりとクリーニング・メンテナンスされた洋服が届きます。

新品の洋服のようなパリッと感はないですが、汚れやほつれはなく、着るのには全く問題ありませんでした。

袋に入っているときついたであろう折りじわは少し気になりますが、スチームアイロンや干すことでとることができました。

届いたときは折りじわがついていました

新品ではなく誰かが着たレンタル品なので、新品にこだわりがある人はエアークローゼットは向かないかもしれません。

新品がよい人は、プロのスタイリストが選んだ商品が購入できるDROBE(ドローブ)がおすすめです。

気になる点②:サイズが合わない服が合っても交換できない

エアクロのライトプラスプランは、月1回5着の洋服が届きます。

返送は全部まとめてしかできず、サイズや好みが合わない洋服が入っていても交換することができません。

わたしは黄色いワイドパンツがサイズが合わず履けなかったので、少し残念でした。

事前登録や届いた後のフィードバックで好みやサイズをスタイリストに伝えることで改善されるので、よりサイズがフィットした洋服が届くことを期待します!

よい点①:自分好みの大きいサイズの洋服が届いてうれしい!

エアークローゼットは初回で約50項目のアンケートに回答します。

伝えた好みのデザインや色を参考にプロのスタイリストが洋服を選んでくれるので、自分好みの洋服が届くのがうれしい!

わたしの診断結果

届いた洋服はどのように着るといいのかのアドバイスもあるので、着回しの参考にできるのもよかったです。

スタイリストのアドバイス

よい点②:初回は届く前に洋服のチェックができるので安心!

約50項目アンケートを回答して好みを伝えていますが、本当に自分好みの洋服が届くのか初回は心配になりますよね。

エアークローゼットでは、初回はお届け前にスタイリストが選んだ洋服を確認し、好みでないものは交換してもらうことができます。

服の色やデザインの詳細を確認し、好みでないものは理由を伝えることで別の洋服をスタイリングしてもらえます。

初回は好みに合うか不安が大きいので、実際に確認して届けてもらえるのがうれしかったです!

よい点③:自宅で洗濯できるので汗をかく季節でも清潔に着られてうれしい!

エアクロから届いた服は、自宅で洗濯することができます。

汗をかく季節でも選択して着回すことができるのが、汗っかきのわたしにはうれしい!

レンタルの洋服だと汚すことが心配ですが、エアクロは自分で洗って落とすこともできますし、小さな汚れならそのまま返送してクリーニングしてくれるので、安心です。

(保証もありるので、大きな汚れや破損でも洋服価格の10%までの弁償額です)

日常着てできる汚れなどはOK範囲!

よい点④:ダイエット中でも服を増やさずに新しい洋服が着られるのがうれしい!

ダイエット中で痩せて洋服のサイズダウンをめざしているわたし。

新しい服を着たいけれど大きいサイズの洋服を増やしたくないときに、今のトレンドを取り入れた洋服がレンタルできるエアークローゼットはとても助かりました。

エアークローゼットは定番アイテムに加えて、毎年新しいアイテムが追加されているので、旬のアイテムやカラーの洋服を増やさずに着られるのがうれしいです。

よい点⑤:気に入った洋服はお得に購入できてうれしい!

エアクロから届いた洋服のうち、気に入ったものはそのまま購入することができます。

自分の好みやサイズに合うとわかってから購入できるのがうれしいですね。

エアクロでは購入のキャンペーンも頻繁に行われているので、通常価格よりお得に購入することができるのもGOOD!

エアークローゼットで大きいサイズの洋服をレンタルしてみて、気になる点もありましたが満足のほうが大きかったです。

初回は割引きがありお得な料金でレンタルできるので、好みやサイズが合うのか気になっている人は試してみることをおすすめします!

\ 大きなサイズの洋服もスタイリング! /

紹介コード入力で3,000円OFF!

紹介コード:wZjdV
月額会員登録時に入力すればOK

エアークローゼット「ライトプラスプラン」の対応サイズや料金・利用方法を紹介

」は、プロのスタイリストが洋服を選んでくれるファッションサブスクサービスです。

好みや季節に合う洋服をスタイリストが選んでくれ、定額制でレンタルできます。

エアークローゼットのプランは3つあり、「ライトプラス」がぽっちゃり体型の人向きのプランです。

プランサイズ料金
※初月は割引あり
お届け着数
ライトプラスXS~3L月額14,080円1回5着/月
ライトXS~L月額7,480円1回3着/月
レギュラーXS~L月額10,780円1回3着/何度でも

ライトプラスプランは、毎月の決済更新日に付与される交換回数にしたがって、1回5着セットのコーディネートを交換することができるプランです。

ライトプラスは3Lまで対応!大きいサイズのぽっちゃりさんでもOK

エアークローゼットのライトプラス(旧プラスサイズ)プランは、大きいサイズはL・2L・3Lまで対応しています。

月1回、トップス3着・ボトムス2着の計5着届くので、季節に合った洋服の組み合わせが楽しめますね。

わたしはボトムスが3L~4Lとトップスより大きめなので、3Lで入るのかが不安でした。

でも5着届は全部着られないことはないだろうという安心感があり、エアクロに申し込みました。

エアクロの初回に好みやサイズを登録するのですが、2L・3Lサイズを選んだので問答無用でライトプラスプランが設定されました(笑)。

ライトプラスは5着で月額14,080円 1着2,816円なのでコスパは悪くない!

エアークローゼットのライトプラスプランは月額14,080円。

この金額だけを見ると「たかっ!」と感じるかもしれないですが、1回に5着届くので1着にすると2,816円です。

実際に届いた洋服は、購入すると8,000~14,000円のものでした。

毎月季節やトレンドにあった洋服をレンタルできる金額としてはコスパは悪くないなと感じました。

エアークローゼット初月は割引キャンペーンあり!おトクな料金で試せます

エアクロではキャンペーンを実施することが多く、初月料金が割引になることがあります。

こちらは初月料金が30%割引の場合の料金。

ライトプラスが初月9,856円(1着1,971円)になるので、サイズが合うかどうかのおためしがしやすいですね。

初月30%割引の場合の料金

キャンペーンを実施しているかは、エアクロの公式サイトでチェックしてみてくださいね。

\紹介コード:wZjdV

※紹介コード割引より初月割引のほうがお得になることも。クーポン選択時はお得なほうを選んでくださいね!

エアクロ初回登録後、3~5日で洋服が届いてすぐ着られる!

エアクロでは月額会員登録後、3~5営業日で洋服が自宅に届きます。

わたしの場合は、4月3日に登録して4月7日に届きました。

着たいときにすぐ季節に合った洋服が着られるのがいいですね!

アイテムの交換は1カ月後から!交換タイミングは自分で決められます

エアクロのライトプラスプランは、月1回アイテムの交換回数が付与されます。

毎月の決済更新日または翌日に1回付与され、その1回分を使用することでアイテムの交換が可能となります。
※ご登録の翌月からアイテムの交換が可能となります。

付与された交換回数は、アイテムを交換しなければ蓄積されていきます。
例) 前月にアイテムを交換せず、今月に交換回数が付与されると、交換回数は2回になります。その場合、1ヶ月中に2回アイテムを交換することが可能です。

エアクロQ&A

最初の交換回数が付与されるのは初回登録から1カ月後の決済更新日なので、1カ月後からアイテムの交換ができます。

交換タイミングは自分で決められ、気に入ったアイテムは1ヶ月以上レンタルすることも可能なので、お気に入りのコーディネートが楽しめるのがうれしいですね。

交換は5着まとめてなので、特定のアイテムだけレンタルし続けることはできません。

気に入ったアイテムは購入できるので、交換と購入をうまく組み合わせて活用するのがよさそうですね。

返送は簡単!クリーニングは不要で袋に入れて送るだけ!

エアクロの返送は、袋に入れて送るだけなので簡単です。

コンビニから送付や集荷依頼など、便利な方法を選ぶことができますよ。

袋に入れて送るだけ

クリーニングも不要なので、交換したくなったらすぐに返送できるのが便利です。

返送手続き完了後、交換回数が残っていれば数日で次のアイテムが届き、新しいコーディネートが楽しめます。

解約は簡単!決済日の前日までにWEBで解約申請すればOK!

「エアクロを試してみたけどサイズが合わなかった」「しばらく休止したい」という場合は、簡単に解約申請ができます。

次回決済日の前日までに、WEBから解約申請手続きをすればOK!

初月試して合わなかったときは、会員登録から1ヶ月後の決済日も前日までに申請すればお得な初月料金のみでやめることができますよ。

手元にアイテムがあるときも、解約申請から7日間ある解約手続き期間中に返却すれば、次回の料金は発生しません。

ギリギリまでアイテムを楽しむことができるのは助かりますね。

エアークローゼットの大きいサイズレンタルを利用したわたしの口コミまとめ

ダイエット中で大きなサイズの洋服を増やしたくなくてエアークローゼットを試してみたわたし。

利用前はこのような不安がありました。

  • 自分が着られるサイズの服が届くのかな?
  • おしゃれな洋服が届くのかな?ダサかったらいやだな・・・
  • 受け取ったり返したりめんどくさくないのかな?

実際エアークローゼットの大きいサイズ・ライトプラスプランを使ってみた今は、「もっと早くから使えばよかった!」と満足しています。

  • ぽっちゃり体型でも着られる洋服が届いた!(3Lサイズまで対応)
  • 好みの色・デザインの最新アイテムが届き、着回しもできてよかった!
  • 受取も返送も簡単で楽!申し込んで数日で届くのもうれしい!

1回目の返送が終わったところなので、次回初夏に合わせたどんなアイテムが届くのかが楽しみです!

「ぽっちゃり体型でもエアクロが使えるのかな?」「サイズが合うのか心配」という人も、初回は割引やクーポンでお得な料金で使えるので、ぜひ試してみてくださいね。

プロのスタイリストが好みに合わせて選んでくれるので、きっとお気に入りのアイテムが届きますよ!

\ 大きなサイズの洋服もスタイリング! /

紹介コード入力で3,000円OFF!

紹介コード:wZjdV
月額会員登録時に入力すればOK

大きなサイズの服を自宅で試着して購入できる!

ぽちっと応援が励みになります!

ぽちっと応援が励みになります!

エアークローゼット大きいサイズの口コミ!ライトプラスプランで届いた服の正直レビュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次へ
TOPへ
タップできる目次
閉じる