猫写真でオリジナル卓上カレンダーを作ってみた!おすすめはTOLOT(トロット)

スマホで毎日のように撮っている我が家の2匹の猫の写真。

自分で印刷するのはめんどくさいんだけど・・・
せっかくのかわいい猫写真、何かいい使い道はないかな? 

そこで思いついたのが、うちの猫写真でオリジナルカレンダーをつくること

カレンダーなら絶対毎日見るし会社にも持っていきやすいし、いつでもかわいい猫の写真を見られますよね。

ということで、猫写真たっぷりのオリジナルの卓上カレンダーをTOLOT(トロット) でつくりました。

TOLOT(トロット)の卓上カレンダー、これまで2年自分の撮った風景写真で作ってきましたが、リピート3年目にして初のペットカレンダーの作成です。

オリジナルカレンダーを覗く猫
さとがコロのカレンダーをカジカジ

12カ月毎月、世界で一番かわいいうちの猫たちの写真つきのカレンダーが見られるなんて、なんて幸せ・・・!

TOLOT(トロット)は、1部500円というお手頃価格ですごくおしゃれでかわいいカレンダーがつくれるので、ペットを飼っている方には超おすすめですよ!

公式サイトでチェック!

1部500円でスマホからオリジナルカレンダーを作れる!

公式サイトはこちら (2022年版も受付開始!)
>> 

もくじ

猫写真のオリジナルカレンダー作成!ペット飼い主さんへのおすすめポイント紹介

猫2匹(コロ&さと)と暮らし始めて1年。
写真がすごくたまってきたので、2021カレンダーはオリジナルの猫写真カレンダーをつくることにしました。

TOLOT(トロット)では2019・2020もオリジナル写真でカレンダーを作っていて、おしゃれできれいな仕上がりに満足しているので、3年目もリピートです。

TOLOTの卓上カレンダーのおすすめポイント
  • 1部500円のお手頃価格で、超かわいいオリジナルカレンダーが作れる!
  • 高級マット用紙に写真が超きれいに印刷される!
  • 木製のカレンダースタンドがかわいい!
  • ポストカード形式なのでスタンドに立てることも壁に貼ることもできて、いつでも猫写真を眺められる!
  • スマホやパソコンから簡単に作成できる!(専用アプリ不要)

※TOLOTの卓上カレンダー作りは、こちらの記事でも詳しく紹介しています。

のおすすめポイントはたくさんあるのですが、今回はペットカレンダーとして特におすすめのポイントを紹介していきます!

TOLOTおすすめポイント① ペットの写真の印刷がキレイ!

愛猫・愛犬のかわいい姿の写真、そのかわいさを余すことなくきれいに印刷してほしいですよね。

TOLOTの卓上カレンダはー、厚手の高級マット用紙に最高級オンデマンド印刷機を使用して写真を印刷しています。

写真の色調補正を自動で用紙に合ったバランスに調整してくれる機能もあって、写真がきれいに表現されるのです。

淡い色もきれいに発色 猫の毛の質感もふわふわ
濃い色もきれいに印刷されます
とてもかわいく仕上げてくれます!

かわいいペットの写真をかわいくカレンダーに仕上げてくれるのが、本当にうれしい!

TOLOTおすすめポイント② スタンドに立てても壁に貼ってもかわいい!

TOLOTの卓上カレンダーはポストカード仕様です。

カレンダーと一緒についてくるかわいい木製スタンドに立てて使うこともできますし、壁に貼って使うこともできます。

かわいい木製スタンド付き
壁に貼っても使えます

わたしはスタンドに置く&壁に貼るの両方でカレンダーを使っています。

仕事机の前に貼っているので、ふと目をあげるとかわいい猫の写真が目に入って疲れてるときでも癒されます。

TOLOTおすすめポイント③ 1部500円なので2種類の猫カレンダー作成してもお財布にやさしい!

TOLOTの卓上カレンダーは1部500円でつくることができます。(送料は別で150円)

1つのカレンダーにつき12枚の写真を選べるのですが、1年間撮りだめてきた写真から12枚だけ選抜するのはとても難しくないですか?

わたしは写真を12枚に絞り込むことができなくて、2021年カレンダーは2種類作ってしまいました!

2種類作っても500円×2=1,000円なので、ほぼ悩まずにぽちってしまいました。

お気に入り写真がたくさんある方には、安くつくれるTOLOTカレンダーがおすすめです!

出来上がった2種類の卓上カレンダーがこちら。

24枚に絞るのも大変だったのですが、2匹の猫バージョンとソロ猫バージョンの2種類をつくりました!

ソロバージョン
2匹の猫バージョン

カレンダー部分のデザインは複数から選ぶことができるので、2種類のカレンダーで変えてみました。

どちらもシンプルで使いやすくてお気に入りです!

1部500円、2部作っても1,000円! この安さは本当に魅力です!

おすすめポイント④ コンパクトサイズなので、翌年以降もペットの思い出グッズとして保管しやすい

せっかくお気に入りのペット写真で作ったカレンダー、年が変わったからと言って捨てちゃうのは忍びないですよね。

TOLOTの卓上カレンダーは、ポストカードサイズの厚手の用紙に印刷されています。

コンパクトサイズで、かつ紙も丈夫なので、カレンダーとしての期限が過ぎたあともペットの写真グッズとしての保管がしやすいんです。

厚手の高級マット紙に印刷されています

わたしはその年に撮った猫の写真で翌年のカレンダーを作っているのですが、写真を見るたびに「この時かわいかったな」と記憶がよみがえってきます。

コンパクトサイズなので、思い出記録や成長記録として保管したり、カレンダー部分を裁断して写真部分だけを壁に貼れたりするので、ペットの記念グッズとしてもおすすめなのです!

公式サイトでチェック!

口コミでも大人気!
1部500円でスマホからオリジナルカレンダーを作れる!

公式サイトはこちら (2022年版も受付開始!)
>> 

TOLOTの卓上カレンダー、かわいくて使いやすくて、そして安くて、本当におすすめです!

わたしは2022年カレンダーもTOLOTで4年目リピート予定。一番悩むのが写真選抜なので、早いうちから厳選をスタートしていきます!

ペットのかわいいカレンダーを作りたい方はぜひTOLOT(トロット) を利用してみてくださいね!

TOLOTのカレンダー作り、詳しく紹介しています

2021うちの猫カレンダー紹介

ぽちっと応援が励みになります!

ぽちっと応援が励みになります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる