おススメ猫マンガ① 犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい

おススメ猫マンガ① 犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい

ネコと暮らし始めて、コロ&さとのためのグッズ以外で増えたもの。

それはネコ漫画。

4~5月のコロナ緊急事態宣言中、GWに何もすることがなかったので、ネットで「おすすめネコ漫画」を検索しまくり、何作品も大人買いをしてしまいまして。

どれもこれも面白く、コロ&さととの日常あるあるとして共感できることがたくさんあって、今も着々とうちに増えていってます。

これまで全く興味がなかったネコ漫画、こんなに増えるなんて、ネコマジック恐るべし・・・!

その中のお気に入りを、ゆるりと紹介していきたいと思います。

もくじ

犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい

松本ひで吉さんのエッセイマンガです。

わたしが紹介するまでもなく、めちゃくちゃ有名マンガですね。 

Twitterで掲載されているものは時々見ていたけれど、実際にネコと暮らし始めてから読むと、犬くんと猫さまのエピソードが愛おしくて愛おしくて。

なんでも大好き・毎日が楽しい犬くんの天真爛漫な姿と、クールで強面・素直にデレを見せない猫さま(でも飼い主大好き!)の、あるあるな姿にきゅんきゅんします。

猫さまは盗みにかける情熱が半端なく、うちのコロ&さとは、まだ食べ物を自ら探し出して食べたことがないので、いつかそうなるのか・・・?とちょっと楽しみにしてます。

(食パンを机に放置してたら、盗むのかもしれない・・・。見たいような、見たくないような。)

9月に出た5巻では、

#133 しつこいやりとりも毎日楽しい(下のTwitterのです)

#135 おしもにふりまわされて毎日楽しい の、あれこれその②

が好きです。

お気に入りのトイレを、トイレなのに気に入りすぎてゴロゴロしちゃう様子がなんとも可愛すぎる・・・!  

2021年5月時点で、6巻まで発売中。

そしてアニメ化もされるんですね! これは見なければ・・・! 

ほかにもお気に入りのネコマンガがいっぱいあるので、また今度!

ぽちっと応援が励みになります!

おススメ猫マンガ① 犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる