楽天お買い物マラソン開催! 9/19 20時~9/24 1時click

おすすめ猫マンガ④ うちの猫がまた変なことしてる。

おすすめ猫マンガ、第4弾。今回も超人気猫マンガを紹介。

実は最初に買った猫マンガ、「うちの猫がまた変なことしてる。」です。

先輩猫トンちゃんと、後輩猫シノさんの関係が、うちのコロ・さとと似てて、猫飼いあるあるも面白くて笑えて、大好きなマンガです!

もくじ

「うちの猫がまた変なことしてる。」のおすすめポイント

トンちゃん、シノさんの猫2匹と暮らす(最近は預かり猫のたねおも加わって3匹!)卵山玉子さんのエッセイマンガ。

猫との暮らしが面白おかしく描かれてて、猫あるあるが何度読んでも笑えます。

 

ツンデレ天然、甘え下手でおもちゃ壊すの大好きのトンちゃん。
トンちゃん大好き、スカート・パンツに潜るの大好きのシノさん。

トンちゃんはシノさんより1年先輩。
トンちゃん大好きシノさんは、トンちゃんに遠慮しつつも、ガッツリ甘えたり時には無視したり、二人の関係性がめちゃくちゃかわいい!

トンちゃん・シノさんの生活が、うちのコロ・さとにも通ずるあるあるで、何度読んでも面白いし、「これ、「うちの猫が・・・」で見た!」と探して読んじゃったりします。 

好きな回を、卵山さんのブログから紹介します。
(トンちゃん・シノさんの写真もたくさんあって、ブログも楽しいです)

この記事でも書いた、猫じゃらしではしゃぐシノさんと、それを見守るトンちゃん。2匹の遊び方が違うのってうちだけじゃないんだーとうれしくなった回です。

 遊びに誘っても、気分が乗らないと・・・も猫飼いあるある(笑)

実は飛んでるようで、そんなに飛んでないらしいシノさん。
この回を読んで、思わずさとがどれぐらいジャンプしてるかを確かめてしまいました。シノさんと違って、20cmぐらいは飛んでた(笑) 

スリッパ愛! うちのさとも、スリッパスリスリが大好きです。

そして4巻からは、元気で猫じゃらしにはしゃぎまくる預かり猫のたねおも加わって、ますます楽しい生活に。

 2020年12月現在、5巻まで発売されています。


何度も読んで、ほとんどのエピソード覚えているのに、それでも読み返してしまう不思議。ほんとに大好きなマンガです。

ほかのおすすめ猫マンガはこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる