コロのパトロール範囲が拡大中

我が家のボディーガード(?)にゃんこ、コロのパトロール範囲が日々拡大しております。

ビビりなのにパトロール熱心という矛盾。
オスのプライドなのでしょうか? 「おいらがおうちを守るじぇ!」的な。

コロのパトロール範囲が拡大中

前回の記事では、クローゼットパトロールが日課である、とお伝えしました。

そこにさらに、禁断の扉の奥が2カ所、加わってしまいました・・・!

朝、にゃーとか細い鳴き声で呼ばれます。
反応しないと、2・3回鳴きます。明らかにメンタル強くなってきています。

コロ

にゃーーーーー

その先の扉を開けると・・・

はい。お風呂。

シャワー嫌いだし、わたしが湯船につかってるときも40%ぐらいの頻度でしかやってこないのに、朝のお風呂パトロールは欠かさないコロ。(一貫性がないことは目をつむりましょう)

入ろっかなー、どうしよっかなー、とウロウロし。

お、入るのか!?と思わせぶりに近づいて。

結局入らないことも多いコロ。

それ、パトロールになってますかね・・・?

わたしが仕事を始めたころ、またか細い「にゃー」が聞こえてきます。

はいはい。開けますよ、どうぞ。

そうですね、トイレチェックも欠かせませんね。もしかして臭いチェックですか?

さとちゃんまで・・・。コロちゃん、カイカイするならトイレの外でどうぞ。

クローゼット、お風呂、トイレと、コロのパトロールしてないところはもうない我が家。

さとと私のボディーガードとして、これからもよろしくお願いしますね。
(回数は、できるだけ少なくしていただければ・・・)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!