猫が飛び回る!我が家で人気の猫じゃらしBEST3(2020年晩秋)

猫が飛び回る!我が家で人気の猫じゃらしBEST3(2020年晩秋)

猫の気持ちはうつろいやすいもの。
お気に入りだっははずのおもちゃに、翌日には全く興味を示さないなんて、よくあること。

そんな我が家の猫の、2020年秋のお気に入り猫じゃらし3つを紹介です。
毎日猫じゃらしを振りまくって、わたしも下僕として日々成長中!

もくじ

我が家のお気に入り猫じゃらし 

No1)ねこのきもち付録の猫じゃらし

2020年秋の一番のお気に入りは、ねこのきもち11月号付録の猫じゃらし。

しまっている場所に手を入れただけで、さとが目を覚まして駆け寄ってくるぐらいのお気に入りっぷり。
遊び終わって片付けたら、さとがこっそりその場所を漁るぐらいのお気に入りっぷり。

何がそんなに気に入ってるの?
びよーんと伸びるとこ?
羽がヒラヒラしてるとこ?

さとはピョンピョン部屋中飛び回るし、
(かわいいお顔が台無し・・・)

コロも頑張って捕まえてカジカジ噛み続けるし。

わたしには他のじゃらしとの違いがわかりませんが、何かがすっごく違うようです。

そんなにお気に入りなのに、コロがカジカジ噛むものだから、寿命も短そう。とうとう羽根を1枚かみちぎられました。

似たようなこれをamazonのブラックフライデー期間中にポチり。これも遊んでくれるかな? 届くのが楽しみです。

この記事を書いた直後、amazonさんから届きました!

すでに夢中です! すごすぎる・・・!

その後、新・猫じゃらしに夢中なコロ・さとはこちらからどうぞ。

No2)カシャカシャひもじゃらし

振ると中のビニールひもがカシャカシャなる「カシャカシャひもじゃらし」。
半年以上、コロ・さとのお気に入りです。

この子は2代目。お気に入りすぎて、先っぽ噛みちぎられて、中のビニール紐が飛び出しております・・・。(結んで補強)

紐の長さが140cmあるので、我が家ではリビングや廊下などの広めの場所で、床にはわせるように左右に大きく動かして遊んでます。

しばらくじーーーーっと眺めた後、紐を捕まえようと、左右に猛ダッシュ!とても楽しそう。

ほかには、壁の裏やキャットトンネルの陰から紐を出して、動かしながら引っ張るとコロ・さとが釣れます。

左右に駆け回ってくれるので、運動にもピッタリ!

いつ噛みちぎられてもいいように、数本ストックしてます。

No3)らくらくデンタルTOY

歯磨き効果があるというおもちゃですね。
メッシュ部分を噛むことによって、歯の汚れが絡まってきれいになるのだとか。

紐は長くないので、立って遊ぶというより、座ったまま左右・上下に動かして遊ぶ感じです。
コロ・さととも、よく釣れてくれます。狙いを定めて飛んできます。

ただ・・・

メッシュ部分をカジカジしたことは、今のところない(笑)
メッシュ部分じゃなくキラキラした紐に夢中で、紐をカジカジしてます。

猫じゃらしを噛んで破壊するのが好きなコロの健康にもいいかなと思って買いましたが、今のところその効果はなし。

楽しそうではあるので、良しとしましょう!今後に期待です!

ほかにも定番のカシャブンとか、以前紹介した鳴くネズミじゃらしとか、飽きてきたら手を変え品を変え、遊んでもらってます。

運動のためにも、猫じゃらし食いつきブームが続くといいな。 

ぽちっと応援が励みになります!

猫が飛び回る!我が家で人気の猫じゃらしBEST3(2020年晩秋)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる