【実食口コミ】「花籠一段」はコスパ良し!京風おだしがやさしいおせちでした!

【実食感想】「花籠一段」はコスパ良し!京風おだしがやさしいおせちでした!
  • URLをコピーしました!

2022年のお正月にお取り寄せしたおせちの実食レポを写真たっぷりでお届けします!

紹介するのは京菜味のむらのおせち「花籠一段」(一人前)。

京菜味のむら「花籠一段」

京風のやさしい出汁がしみしみのおいしいおせちでした!

タップできる目次

2022京菜味のむらのおせち「花籠一段」 おいしい京風おせちでコスパもGOOD!

2022年のお正月にいただいた京菜味のむらの一人前おせち「花籠一段」。

京風おせちが31品入ってお値段6,804円とコスパのよいおせちです。

人気のおせちで11月には完売になっていました。

京風おせち「花籠一段」開封!

京風おせち「花籠一段」は12月30日にクール便で届きました!

届いた花籠一段

箱の中にはかわいい桃色の袋に包まれた丸いお重が入っています。

かわいい桃色のラッピング

「花籠一段」は丸い一段重。直径22cmのおせちです。

花籠一段とiPhone12

おせちはしっかりと冷凍されているので、冷蔵庫で17時間ほどゆっくり解凍していきます。

しっかり冷凍されて届きます

京風おせち「花籠一段」を食べてみた! 写真たっぷり実食レポ

17時間かけてじっくり解凍した「花籠一段」がこちら。

京風おせち花籠一段

彩りももりつけもきれいでおいしそう! これで6,804円です。

31品の京風おせちがかわいいかごの中にぎゅっと詰まっています。

1品1つずつのおせちが多くなっています。

少しずついろいろなおせちを食べたい人にちょうどいい一人前のサイズです。

花籠一段をiPhone12とサイズ比較

■京菜味のむら「花籠一段」31品■

金時人参入り生酢/いくら醤油漬/黒豆/梅羊羹松葉串/笹団子/いか黄金焼/甘鯛西京焼/鮭昆布なると巻/穴子八幡巻/さごしのおぼろ包み/お祝い海老/数の子醤油漬/田作り/黒糖ローストポーク/伊達巻/紅白蒲鉾/黄金にしん/だし巻/鶏松風焼/栗甘露煮/六角里芋煮/椎茸旨煮/すり身揚巻/味付こんにゃく/寿高野含め煮/ごぼう煮〆/筍煮〆/松麩/梅型人参/若桃甘露煮/金柑甘露煮

「花籠一段」のお煮〆ゾーンです。

花籠一段 お煮〆

電子レンジで温めるとよりおいしいと書いてあったので、チンしていただきました。

高野・しいたけ・里芋はお出汁がしみしみで、甘くてやさしいお味でした。

すり身揚巻はふわふわでおいしかった!

お祝い海老は尾頭付き!

海老の身もしっかり詰まってて、出汁を吸ってぷりぷりで美味!

竹籠の中に、たくさんのおせちが詰まっています。

金色に輝く黄金にしんはプチプチで美味!

ローストポークは柔らかくて、噛むと肉汁がたっぷり出てきておいしかった!

甘鯛西京焼きは優しくてあっさりしたおいしさでした。

だし巻きは甘くてふわふわ!

鮭昆布なると巻きは昆布の味がしっかりしていてお酒に合います!

黒豆はピカピカで、甘めにふっくら炊きあげられていました。

田作りは辛みがなく甘く炊かれていておいしかった!

デザートの笹団子は、中のあんがあまくて〆にピッタリ!

京風おせち「花籠一段」感想まとめ

京風おせち「花籠一段」、31品どれも京風でやさしくおいしいおせちでした。

量も女性一人で食べるのにピッタリで満腹!

6,804円とおせちとしてはお手頃価格でこれだけおいしい冷凍おせちが食べられるのかとビックリしました!

定番のおせちを中心にいろいろなおせちを少しずつ食べたい人におすすめです!

【実食感想】「花籠一段」はコスパ良し!京風おだしがやさしいおせちでした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次へ
TOPへ
タップできる目次
閉じる