「グリルパン」で簡単魚焼きグリル調理にはまり中!

グリルパンで魚焼きグリルがシンプルに!
もくじ

「グリルパン」で魚焼きグリル調理が、簡単でシンプルに!

今のマンションに引っ越して1年半が経ちました。

一人暮らし歴20年以上ですが、コンロに魚焼きグリルがついている家に住むのは初めてです。

引っ越したてのころは、初めての楽しさで魚や鶏肉をたまに魚焼きグリルで焼いていましたが、なんとも掃除がめんどくさい・・・。

脂が落ちるわ、網に焦げがつくわで、おいしく焼けるのはいいけれど掃除がいやで使わなくなりました

簡単に使えたらもっと魚食べるのになぁ

そんなわたしが最近出会ったのが「グリルパン」です!

料理好きな方にとっては「当たり前」なキッチングッズだと思うのですが、魚焼きグリル初心者のわたしにとっては超画期的なグリルパン!

グリルパンを使うことで、魚焼きグリル調理がすっごく楽になりました!

使っているのは、こちらの角型のグリルパン。

グリルパンに食材を乗っけて魚焼きグリルで焼くだけで、シンプルにおいしいんですね! 

チーズをパリパリに焼きたくて、海老・ハムと野菜を乗っけて塩コショウでシンプルに。

サーモンと野菜に塩コショウだけふってシンプルに。

そのまま食卓にも持っていけるから、熱々の状態で食べられるのもいいですね!

ただいまダイエット中なので、鶏肉や魚と野菜を塩コショウだけでシンプルに食べてもおいしいのが、ヘルシーでうれしいです。

いろいろ焼いて楽しみ中!

そして何より、魚焼きグリル自体が汚れないのがすっごく楽!!

めんどくさかった脂落としと焦げ落としがなく、ガシガシグリルパンを洗えばいいだけなのが、こんなに楽とは思ってませんでした。

グリルパン自体は2000円前後で買えるので、汚れが落ちなくなってきたら買い換えるのもお財布がそんなには痛まないし、これからは気にせず使えます!

いろんな魚や鶏肉・野菜を焼いて、ダイエット自炊をおいしく楽に続けるぞー!

ぽちっと応援が励みになります!

グリルパンで魚焼きグリルがシンプルに!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる