楽天お買い物マラソン開催! 9/19 20時~9/24 1時click

【人形町今半】プチ贅沢なおひとりさますき焼きランチ

1年ぶりに人間ドックへ行ってきました。

この1年の、ほぼ出歩かず家に引きこもってた不摂生がたたって、結果はやばし!ですが、それは今後考えるとして。。。

人間ドックの後は、必ずおいしいランチを食べることにしています。半日ごはんを我慢したごほうび。

ちょっとお高い肉汁たっぷりハンバーガーだったり。季節のフルーツたっぷりパフェのセットだったり。

人間ドックの待ち時間に「何食べようかなー」と考えるのが楽しみで。

今年は12時からの受診でものすごくおなかが空いていたので、ランチがより一層楽しみでした。

2021年人間ドッグのご褒美は、「人形町今半」のすき焼きランチです。

もくじ

「人形町今半」ですきやきランチ

今年のランチはすき焼きで有名な「人形町今半」さんでいただくことにしました!

決めた理由は・・・人間ドックを受診したクリニックからすごく近いところにあったから(笑)

今日はてんぷらにしようかなーと妄想しながらクリニックに向かってたところ、今半さんを見つけてしまい、即決定しました!

■人形町今半 

すき焼き、しゃぶしゃぶ、日本料理の専門店:人形町今半:お店のご案内:新宿第一生命ビル店

おひとりさまで今半さんなんて大丈夫かな?と思いながら入ったのですが、笑顔で席に通してもらえました!

土曜の14:30のオフィス街。豪雨。緊急事態宣言中、・・・といろんな条件が重なり、店内は空いていました。

わたしの席から見えたのは、おひとりさまの女性と、おひとりさまの男性のみ。ほかにもおひとりさまがいて安心!

贅沢にすき焼きコースにしちゃおうかと思ったのですが、そこまでの勇気はなく。

ランチはこちら、今半御前 2,860円。

小鉢・茶碗蒸し・お造り・ミニすき焼・お食事・デザートの豪華セット。

ミニすき焼きは出来上がった状態で運んでくれるので、すぐに美味しい状態で食べられます。

ああ、すき焼き!

ミニすき焼きだけど、お肉もたっぷり!

ぷりっぷりの卵をといて、お肉とからめていただきます。

ちょっとお行儀悪いですが、まわりに人もいないので、ごはんにバウンドさせていただきます!

店員さんも「卵かけごはんもおいしいですよ!」と言ってたので、大丈夫なはず。

甘くたれが染み込んだお肉が、卵と絡んで、めちゃくちゃ美味しい!

豆腐もお麩も味がしみしみで、めちゃくちゃ美味しい!!

すき焼きも、バウンドさせたごはんも、箸がとまりません・・・!

お肉増量のにすればよかった・・・。

お刺身は、ヒラマサとハタ。ぷりっぷりで美味!

小鉢、茶碗蒸しは、どちらも優しいお味で、人間ドックのあとの空腹に染み渡ります。

ああ満腹。

締めのデザートは、桜クリームのアイス。

ほんのり桜の香りと、ほんのり甘い味で、幸せな気持ちになれます。はあ。おいしかった。

今半御前で人間ドック後の空腹もおなかいっぱいになり、超満足でした。

今回は「今半御前」をいただきましたが、すき焼きを焼いてくれる「すき焼定食」もあります。

おひとりさまですき焼きをつくってもらうのもな・・・と頼む勇気がなかったのですが、次回の参考にと店員さんい聞いてみたところ、「おひとりですき焼き頼まれる方もいますよ」と

来年の人間ドック後は、すき焼き定食に決めました!

おひとりさまで、贅沢にすき焼きを焼いていただきます!!!

ごほうびスイーツは旬のフルーツケーキで

おいしいパフェを食べて帰ろうかと思ってたんですけど、さすがにおなかがいっぱいなので、旬のフルーツケーキをお持ち帰りで。

ファウンドリーのスイーツ!

「せとか」という愛媛のみかんを使ったケーキです。

あまーいみかんと、ちょっとビターなチョコタルトのハーモニーが幸せすぎる!

人間ドック後、健康のことも考えず食べすぎたので、明日から健康改善がんばる所存です!

人形町今半は「一休.com」からも予約できます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる