祝★猫暮らし1周年! 思い出を振り返ろう(夏~冬)

2019年12月20日。コロが我が家にやってきました。
その9日後、2019年12月29日にさとが我が家にやってきました。

一人暮らしでの猫暮らし、無事1年を迎えることができました!!

前回春までの思い出を振り返ったので、今回は夏から振り返ってみます。

猫暮らしにも慣れて、欲しいものをどんどん買い足していった後半。書いてみたら、いろいろ買った猫グッズの思い出になってしまった気も・・・。

もくじ

5月 Nクールの使い方を間違う猫

5月に入って気温も上がり、日向ぼっこに励むコロ・さと。

この頃から、ニトリのNクールなどのクールマットを出していましたね。

最初はちゃんと使ってたのに

途中から変な使い方を覚えるコロ・さと。

掛け布団じゃないですよ。

なんで頭に乗っけてるんですかね?

かくれんぼですか?

そしてなぜか写真フォルダにあったこの1枚。(さとが寝てるのはNクール) ぼる塾のあんりちゃん、売れっ子になりましたねー

6月 段ボールに穴をあけるのにはまりだす(飼い主が)

段ボールに穴をあけて、簡易ハウスを作るのにはまりだしたころ。

奥にあるTシャツかぶせた段ボールは、今は猫こたつに変身。

2個くっつけて猫マンションに。

穴をかじられたので、マステで隠してちょっとおしゃれに。

飼い主だけじゃなく、コロ・さともかじって自分たちで穴をあける日々。

7月 キャットステップでコロがTVボードに上がれるように!

これまでも何回か記事で紹介してきた、animacolleのキャットステップ

コロのジャンプ力があまりなく、さとはひょいと飛べるTVボードに行けないので、つけたのがキャットステップ。
だけど、段差がコロにはちょっと大きかったらしく、のぼってくれたのは数度・・・。

キャットステップの段差を小さくして付け直したことで、コロも問題なく登れるようになりました!

買って良かった、キャットステップ!

8月 はじめてのシャンプー

コロは2回目、さとは猫生はじめてのシャンプーに挑戦。暴れるは暴れるは、大変でした・・・。

最後はちゅ~るでご機嫌取り。

9月 猫ブログスタート&コロのバースデー!

このブログを始めたのが9月6日。3か月半、毎日更新できるとは思ってもいませんでした。

コロの誕プレのカリカリーナ(丈夫な爪とぎ)も、何回も記事にしてきました。

3カ月たった今も、美しい姿をキープしております。さすが丈夫!

10月 さとのバースデー!

さとの誕プレは、キャットステップ につける段ボールハウス。こちらはいただきものです。

組み立て途中から気になってしようがないコロ・さと。

まだですよ。

はい、どうぞ。

コロ

おいらも入りたい・・・

さと

しょうがないでしゅね

さと

がんばりまちたね

11月 はじめてベッドで一緒に寝てくれた!

去年の冬は猫部屋で寝かせてたので、寝室を解放しての初めての秋冬。

気温が下がったら、夜ベッドで一緒に寝てくれるようになりました。

嬉しいけど、肩こり解消のために作ったオーダー枕に正しく寝られず、ちょっとだけ切ない・・・。

12月 祝1年! 2匹と1人、楽しく暮らしてます

コロもさとも、そして飼い主のわたしも、元気に、ごはんをもりもり食べて、楽しく暮らしてます。

本日2020年12月20日。1年前は警戒心満載だったコロも、今では床でぬくぬくへそ天。

さとは相変わらずおてんば娘。キャットタワーのてっぺんですやすや。

ぬっくぬく床で、なかよくすやすや。

2年目の2021年も、なかよく元気に暮らしていけますように!

ぽちっと応援が励みになります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる