祝★猫暮らし1周年! 思い出を振り返ろう(夏~冬)

本ページのリンクには広告が含まれています
  • URLをコピーしました!

2019年12月20日。コロが我が家にやってきました。
その9日後、2019年12月29日にさとが我が家にやってきました。

一人暮らしでの猫暮らし、無事1年を迎えることができました!!

前回春までの思い出を振り返ったので、今回は夏から振り返ってみます。

猫暮らしにも慣れて、欲しいものをどんどん買い足していった後半。書いてみたら、いろいろ買った猫グッズの思い出になってしまった気も・・・。

タップできる目次

5月 Nクールの使い方を間違う猫

5月に入って気温も上がり、日向ぼっこに励むコロ・さと。

この頃から、ニトリのNクールなどのクールマットを出していましたね。

最初はちゃんと使ってたのに

途中から変な使い方を覚えるコロ・さと。

掛け布団じゃないですよ。

なんで頭に乗っけてるんですかね?

かくれんぼですか?

そしてなぜか写真フォルダにあったこの1枚。(さとが寝てるのはNクール) ぼる塾のあんりちゃん、売れっ子になりましたねー

6月 段ボールに穴をあけるのにはまりだす(飼い主が)

段ボールに穴をあけて、簡易ハウスを作るのにはまりだしたころ。

奥にあるTシャツかぶせた段ボールは、今は猫こたつに変身。

2個くっつけて猫マンションに。

穴をかじられたので、マステで隠してちょっとおしゃれに。

飼い主だけじゃなく、コロ・さともかじって自分たちで穴をあける日々。

7月 キャットステップでコロがTVボードに上がれるように!

これまでも何回か記事で紹介してきた、animacolleのキャットステップ

コロのジャンプ力があまりなく、さとはひょいと飛べるTVボードに行けないので、つけたのがキャットステップ。
だけど、段差がコロにはちょっと大きかったらしく、のぼってくれたのは数度・・・。

キャットステップの段差を小さくして付け直したことで、コロも問題なく登れるようになりました!

買って良かった、キャットステップ!

8月 はじめてのシャンプー

コロは2回目、さとは猫生はじめてのシャンプーに挑戦。暴れるは暴れるは、大変でした・・・。

最後はちゅ~るでご機嫌取り。

9月 猫ブログスタート&コロのバースデー!

このブログを始めたのが9月6日。3か月半、毎日更新できるとは思ってもいませんでした。

コロの誕プレのカリカリーナ(丈夫な爪とぎ)も、何回も記事にしてきました。

3カ月たった今も、美しい姿をキープしております。さすが丈夫!

10月 さとのバースデー!

さとの誕プレは、キャットステップ につける段ボールハウス。こちらはいただきものです。

組み立て途中から気になってしようがないコロ・さと。

まだですよ。

はい、どうぞ。

コロ

おいらも入りたい・・・

さと

しょうがないでしゅね

さと

がんばりまちたね

11月 はじめてベッドで一緒に寝てくれた!

去年の冬は猫部屋で寝かせてたので、寝室を解放しての初めての秋冬。

気温が下がったら、夜ベッドで一緒に寝てくれるようになりました。

嬉しいけど、肩こり解消のために作ったオーダー枕に正しく寝られず、ちょっとだけ切ない・・・。

12月 祝1年! 2匹と1人、楽しく暮らしてます

コロもさとも、そして飼い主のわたしも、元気に、ごはんをもりもり食べて、楽しく暮らしてます。

本日2020年12月20日。1年前は警戒心満載だったコロも、今では床でぬくぬくへそ天。

さとは相変わらずおてんば娘。キャットタワーのてっぺんですやすや。

ぬっくぬく床で、なかよくすやすや。

2年目の2021年も、なかよく元気に暮らしていけますように!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる目次