【実食口コミ】婦人画報のおせち「一人前和一段」で華やかな幸せお正月になりました

【実食感想】婦人画報のおせち「一人前和一段」で華やかな幸せお正月になりました
  • URLをコピーしました!

2022年のお正月、婦人画報のおせち「一人前和一段」をいただきました。

すっごく華やかなおせちでお正月がパッと明るくなり、味もおいしくて幸せなお正月を過ごすことができました!

今回は2022年婦人画報のおせちの中でも人気の「一人前和一段」について、写真たっぷりで実食レポートをお届けします!

婦人画報のお取り寄せ
婦人画報のお取り寄せ 2021年上半期グルメランキング
タップできる目次

2022婦人画報のおせち「一人前和一段」実食口コミ 艶やか華やかで豪華でした!

2022年お正月、婦人画報のおせちで人気の「一人前和一段」をいただきました。

お値段13,500円。

「一人前和一段」という名前ですが、量は1~2人前あるおせちです。

婦人画報のおせち「一人前和一段」開封!

婦人画報のおせち「一人前和一段」は、指定通り12月30日にクール便で届きました。

右が「一人前和一段」(左は「プレミアム和一段」)

一緒に注文した婦人画報のおせち「一人前プレミアム和一段」より箱が一回り大きいです。

箱の中には赤い風呂敷に包まれたおせちのお重が入っていました。

「一人前和一段」の包み

風呂敷の中に入っていたのは、幅22.5cm、高さ7.5cmの木のお重です。

「和一段」をiPhone8と並べてみました

木のお重の中のおせちは、カチカチに冷凍されています。

婦人画報のおせち「和一段」、ラップの上からでも色鮮やかなおせちだとわかりますね!

この時点で食べたい気持ちがむくむく湧き上がってきます!

婦人画報のおせち「一人前和一段」を食べてみた! 写真たっぷり実食レポ

婦人画報のおせち「一人前和一段」は、冷蔵庫で24時間かけてゆっくり解凍します。

解凍された「和一段」がこちら! 色鮮やかできれいー!!

婦人画報のおせち和一段
婦人画報のおせち 和一段

ローストビーフは真空パックに入っていました。

ローストビーフも切ってお重に詰めなおした「和一段」がこちら!

婦人画報のおせち「一人前和一段」は全28品。

■婦人画報のおせち 一人前和一段 お品書き■

粟麩/蓬麩/紅白蒲鉾/練りきんとん/寿マロン/手まり餅/梅型百合根羊羹/椎茸柚子煮/金柑蜜煮/味付竹の子/鱈の旨煮/田作り煮/ぶり照り焼/伊達巻/帆立照焼き/黒豆甘露煮/いくら/干柿白あん入り/祝い海老/数の子/菜の花松前漬風/塩トマト甘納豆/合鴨スモーク/赤海老の直七仕立て/こはだ粟漬/しょうが砧巻き/紅白なます日向夏風味/ローストビーフ(トリュフソース)

「一人前和一段」という名前のおせちですが、1品2つずつ入っているものが多く、2人で食べても十分な量になっています。

お重の区切りごとに、おせちの詳細とわたしが気に入った品を紹介していきます!

<中央>
ぶり照り焼/伊達巻/帆立照焼き/黒豆甘露煮/いくら/干柿白あん入り/祝い海老/数の子/菜の花松前漬風

これぞおせち!という品がたくさん詰められています。

祝い海老は尾頭付き!

ぷりぷりの身がしっかり詰まっていて、味もしっかりついていておいしかったです!

数の子はコリコリプチプチ、伊達巻はふんわり甘くふわふわで、一品一品が丁寧な味に仕上がっていました。

黒豆は甘くふくっら。いくらは甘くプチプチ。どちらも美味!

<上段右>
椎茸柚子煮/金柑蜜煮/味付竹の子/鱈の旨煮/田作り煮

このゾーンにも、ザ・おせちな品が詰まっています。

田作りはちょっと苦みのある大人の味。

しいたけはお出汁がしみしみでおいしかったです!

金柑は甘いシロップが染みわたっていて、定番おせちの箸休めにピッタリのさわやかさでした。

<下段右>
ローストビーフ(トリュフソース)

ローストビーフは肉厚にカットしました。

ローストビーフは柔らかくて量もたっぷりで、食べ応え十分でした。

別添えのトリュフソースは、トリュフの香りが濃厚! トリュフの香りがややニガテなわたしには、少しきつく感じました。

トリュフ好きな方にはたまらない香りだと思います。

わたしは2枚目以降はソースをかけずにそのまま食べましたが、胡椒がピリッと効いてて、ソースなくても十分おいしかったです!

<下段左>
塩トマト甘納豆/合鴨スモーク/赤海老の直七仕立て/こはだ粟漬/しょうが砧巻き/紅白なます日向夏風味

こはだが酢でしっかり締まっていて、アクセントにいいおいしさ!

かわいい柚子の器の中には、赤海老の直七仕立てが。

ぷりっぷりでさっぱりしていて、すっごくおいしかったです!

<上段左>
粟麩/蓬麩/紅白蒲鉾/練りきんとん/寿マロン/手まり餅/梅型百合根羊羹

左上は甘味ゾーン! あまーいスイーツがたっぷり詰まっていました。

粟麩・蓬麩はもちもち。きんとんはなめらかな舌触りの甘さで、最後の〆にピッタリでした!

栗の甘露煮に「寿」と焼き印されているのも、おしゃれですよね。

スイーツゾーン、目にもおいしくてすっごく幸せになりました!

婦人画報のおせち「一人前和一段」感想まとめ

婦人画報のおせち「一人前和一段」、彩りがとてもきれいで、丁寧な細工も美しく、見るのも幸せ・食べるのも幸せなおせちでした。

2人で食べても十分な量が入っているので、一人暮らしの三が日のお供にも、ご夫婦の元日のお供にも、ぴったりなおせちです。

華やかなおせちでお正月を迎えたい、そんな人におすすめしたい婦人画報のおせち「和一段」、とっても満足できました!

ちょっと豪華な「プレミアム和一段」のレポはこちら!

婦人画報のお取り寄せは、おせち以外のグルメやスイーツもおいしくておすすめです!

婦人画報のお取り寄せ
■婦人画報のお取り寄せ 2021年上半期グルメランキング
■婦人画報のお取り寄せ 2021年上半期スイーツランキング
【実食感想】婦人画報のおせち「一人前和一段」で華やかな幸せお正月になりました

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次へ
TOPへ
タップできる目次
閉じる