【実食口コミ】オイシックスのおせち「高砂」 和洋メニューがたっぷり楽しめた!

【実食感想】オイシックスのおせち「高砂」 和洋メニューがたっぷり楽しめた!
  • URLをコピーしました!

2022年お正月、オイシックスのおせち「高砂」をいただきました。

2021年の「輝」に続いて、2年連続のオイシックスのおせちをお取り寄せです。

2段の「高砂」は和洋メニューがたっぷり詰まっている豪華な2段おせち!

オイシックスのおせち「高砂」

伝統的なおせちメニューから今時の洋風メニューまで、どの品もおいしく満足でした!

今回は2022年オイシックスのおせち「高砂」について、写真たっぷりで実食レポートをお届けします!

タップできる目次

2022オイシックス「高砂」実食口コミ 和も洋も楽しめる華やかでおいしいおせちでした!

2022年お正月にいただいたのは、オイシックスのおせち・和洋折衷二段重の「高砂」です。

「高砂」はオイシックスのおせちの中でも8年連続人気No1二段重。

お値段17,064円ですが、わたしは8月下旬の初期の早割の時期に予約したので、14,444円で購入できました。

(オイシックスのおせちは8月中旬ごろから販売が始まり、早く申し込むほど割引率が大きくなります)

オイシックスのおせち「高砂」開封!

オイシックスのおせち「高砂」は、2021年12月30日にクール便で大きな段ボールに入って届きました。

段ボールの大きさにビックリ!

段ボール箱を開けると最初に見えたのがローストビーフ!

カチカチに冷凍されたローストビーフ

2年連続のオイシックスのおせちを購入でおまけの特典が選べたので、ローストビーフをもらいました!

ローストビーフの下から出てきたのが「高砂」の黒い箱。想像していより大きな箱でした。

「高砂」の箱を開けると、お重を包むかわいい風呂敷が。

そして、日本茶と七草粥の素が入っていました。

おせちのあと、1月7日の七草粥まで楽しめるようになってるのがうれしいです!

最後に出てきたのが、おせち「高砂」の二段重。

きれいな白木のお重です。

横20.5cm縦20.5cm高さ13cm お重一段は5cm
iPhone8と並べてみました

お重の中のおせちはカチカチに冷凍されていました。

冷凍されたラップ越しでも色鮮やかな盛り付けがわかり、おいしそうな予感で期待がふくらみます!

おせちは冷蔵庫でゆっくり24時間かけて解凍します。

オイシックスのおせち「高砂」を食べてみた! 写真たっぷり実食レポ

24時間かけて解凍したおせち「高砂」がこちら。和洋の色鮮やかなメニューがたっぷり入ってます!

オイシックスのおせち・高砂
オイシックスのおせち 高砂

おせち「高砂」は全25品。一の重は和のおせちが13品、二の重は洋のおせちが12品つまっています。

■おせち「高砂」一の重 お品書き■
金箔黒豆/田作り/栗きんとん/鰤塩麹焼/かつをくるみ/のど黒の湯葉あんかけ/手まり麩/市松かまぼこ/豚八幡巻/鰊昆布巻/数の子美味漬/浜汐海老/伊達巻

一の重

■おせち「高砂」二の重 お品書き■
若桃のコンポート/茄子のカネロニ/チェリートマトのハーブオイル漬/蛸と帆立のオレンジマリネ/人参とレーズンのマリネ/ヤリイカのリピエノ/チキンサラメ/ずわい蟹のヴィシソワーズ/クリームチーズ/タラのリエット/亜麻仁豚の塩焼豚/レモンハニースイートポテト

二の重

お重ごとに、おせちの詳細とわたしが気に入った品を紹介していきます!

まずは和のおせちがたっぷり詰まった一の重から。

<一の重>左上
金箔黒豆/田作り

金箔黒豆&田作り

黒豆はふっくらあまーく炊かれていて美味! 田作りはパリパリ食感に仕上がってました。

金箔黒豆&田作り&かつをくるみ

<一の重>中央部分
市松かまぼこ/豚八幡巻/鰊昆布巻/数の子美味漬/浜汐海老/伊達巻

海老は尾頭付き。海老の甘みが塩味で引き立てられてておいしく、ぷりぷりの歯ごたえ。

浜汐海老

数の子はかつお風味が効いてて、プチプチコリコリが口の中ではじけます。

数の子

伊達巻はふわふわでしっとりしててあまーい! 幸せな気持ちになれる伊達巻でした。

豚八幡巻は、お肉がジューシーで甘い味付けがおいしかった!

伊達巻・豚八幡巻・かまぼこ

<一の重>左下
のど黒の湯葉あんかけ/手まり麩

のど黒の湯葉あんかけ、これが絶品でした! 和のおせちの中で一番のお気に入り。

もちもちのど黒に優しい味付けの湯葉あんが絡んで、とろっとろのおいしさでした!

のど黒の湯葉あんかけ

<一の重>左下
鰤塩麹焼/かつをくるみ

鰤塩麹焼とかつをくるみ

かつをくるみは、かつおとくるみの風味がふんわり香ってコリコリ食感で箸休めにピッタリでした!

鰤塩麹焼

鰤はしっとりあっさりの味付けだけど、でも魚のうまみがギュッと詰まってて美味!

皮の部分がぷるぷるで癖になるおいしさです。

<一の重>右上
栗きんとん

栗きんとん

和の重の〆の甘味は栗きんとん。

ほくほくの栗と、しっとりなめらかなさつまいもきんとんが、甘くてお箸がとまりません!

和の一の重、どれも丁寧な味付けでおいしいおせちでした。

続いて洋風おせちがつまった二の重の紹介です。

<二の重>左上
若桃のコンポート/茄子のカネロニ/チェリートマトのハーブオイル漬

茄子のカネロニは、トロトロの茄子の中にトマト味の野菜がたっぷり詰まってて美味!

若桃のコンポートは、甘いのにさっぱりしていて箸休めにぴったりのおいしさです。

若桃のコンポート・茄子のカネロニ・チェリートマトのハーブオイル漬

<二の重>右上
蛸と帆立のオレンジマリネ/人参とレーズンのマリネ

左上はさっぱりゾーン。蛸と帆立がフルーティーな味わいでおいしかった!

蛸と帆立のオレンジマリネ・人参とレーズンのマリネ

<二の重>左下
ずわい蟹のヴィシソワーズ

蟹の身がたっぷり入ってて食べ応えがありました!

<二の重>右下
ヤリイカのリピエノ/チキンサラメ

このゾーンが二の重の中でも一番のわたしのお気に入り!

ヤリイカのリピエノは、中に詰まったトマト味の野菜煮込みがイカのコリコリとマッチしてて、すっごくおいしかった!

チキンサラメは、鶏のミンチにレーズン・クルミが入っていてアクセントになっていて、コリコリ美味!

白ゴマとアーモンドのまぶした2種類あり、どっちもプチプチコリコリジュワーッとはまる味でした。

ヤリイカのリピエノ・チキンサラメ

<二の重>中央
クリームチーズ/タラのリエット/亜麻仁豚の塩焼豚/レモンハニースイートポテト

亜麻仁豚の塩焼豚はジューシー! あっさり塩味がおいしかったです。

亜麻仁豚の塩焼豚

クリームチーズは、中にドライフルーツが詰まっています。

ドライフルーツのさわやかな酸味が、お口直しによし!

クリームチーズ

洋の二の重の〆のスイーツは、レモンハニースイートポテト。

これが美味!

スイートポテト

スイートポテトの中にナッツが入っててしっとりコリコリ食感。

レモン風味でまったりだけどさわやかな味で、〆にピッタリでした!

洋風おせちの二の重もはずれがなく、全品おいしくいただきました!

オイシックスのおせち「高砂」感想まとめ

オイシックスのおせち「高砂」は、和洋折衷のたっぷり25品で、やさしい和風からしっかり洋風の味までいろいろ詰まっているので、最後まで飽きずに食べることができました。

定番おせちも、ちょっと変わり種のおせちも、いろいろ食べたいという人におすすめですよ!

【実食感想】オイシックスのおせち「高砂」 和洋メニューがたっぷり楽しめた!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次へ
TOPへ
タップできる目次
閉じる